1.28

20100129

昨日はyo-koの誕生日当日。

仕事の打合せ帰りにケーキとワインを購入した。
ワインは買ったことをにおわせたが、ケーキのことは内緒。

ケーキを持って電車に乗るのなんて初めての経験で、横を通り過ぎる人やカバンを持ち替える人、すべての人がケーキに照準を合わせているかのような錯覚に陥る。

そして細心の注意を払い、ケーキは無事家まで持ち替えることができた。

ケーキは無いものだと思ってたyo-koは大喜び。

ワインで乾杯し、ケーキとyo-koが買ってきてくれたチーズを美味しくいただいた。

頑張ったかいがありました。blog ranking

フェスティバル

20100128

家に帰ると「明日は何の日?」とyo-koに尋ねられる。

「誕生日でしょ」と答えると、今日は前夜祭といいビールを出してきた。
しかも発泡酒じゃなく、ヱビスの期間限定ものだ!

「前夜祭ってことは後夜祭もあるの?」とおそるおそる聞くと当然という顔。

去年はそんなものなかったぞ!blog ranking

準備完了過ぎ

20100127

今週末は毎年恒例の泊まりがけスキーツアーだ。

相変わらず準備好きのyo-koは2週間ほど前からせっせと準備を進めていた。

そして24日(日)夜、セミナー仲間との飲み会から帰ってくると準備完了していた。
そして服を用意してと迫られるが、あいにく、当日着る服は当日にならないと決まらないのだ。

当日までのお楽しみに。blog ranking

快眠の代償

20100126

すばらしく気持ちよい眠り。

遠くの方で誰かが呼んでいる。

「寝坊助さーん」

はっ!と目覚めるといつもより30分も寝過ごしているではないか!

目覚まし代わりの携帯を枕元に置き忘れたのが原因。blog ranking