2010-01

イベント

1.28

昨日はyo-koの誕生日当日。仕事の打合せ帰りにケーキとワインを購入した。ワインは買ったことをにおわせたが、ケーキのことは内緒。ケーキを持って電車に乗るのなんて初めての経験で、横を通り過ぎる人やカバンを持ち替える人、すべての人がケーキに照準...
イベント

フェスティバル

家に帰ると「明日は何の日?」とyo-koに尋ねられる。「誕生日でしょ」と答えると、今日は前夜祭といいビールを出してきた。しかも発泡酒じゃなく、ヱビスの期間限定ものだ!「前夜祭ってことは後夜祭もあるの?」とおそるおそる聞くと当然という顔。去年...
絵日記

準備完了過ぎ

今週末は毎年恒例の泊まりがけスキーツアーだ。相変わらず準備好きのyo-koは2週間ほど前からせっせと準備を進めていた。そして24日(日)夜、セミナー仲間との飲み会から帰ってくると準備完了していた。そして服を用意してと迫られるが、あいにく、当...
絵日記

快眠の代償

すばらしく気持ちよい眠り。遠くの方で誰かが呼んでいる。「寝坊助さーん」はっ!と目覚めるといつもより30分も寝過ごしているではないか!目覚まし代わりの携帯を枕元に置き忘れたのが原因。
絵日記

片足あと

お風呂掃除から戻ってきたyo-koの後にはペタペタと片足の足跡が。その後、床は拭いたのか自然乾燥になったのかは未確認。自然乾燥と予想。
絵日記

余裕はない

先日発売されたバガボンド32巻。早く読みたくて、朝出勤する前にちらっと立ち見してるところを目撃され「そんな余裕あるの?」と突っ込まれる。会社まで急ぎ足。
タイトルとURLをコピーしました