2016-10

絵日記

伊勢うどん

好物の一つに、小さい頃から食べ馴染んできた伊勢うどんがある。 1時間近く煮たうどんにたまりをかけてネギをのせる。 想像するだけで食べたくなってくる。 しかし、yo-koの意見は芳しくない。 実家に帰った時に伊勢うどんを買って帰り、家で...
絵日記

季節外れ

相変わらず夏仕様の格好で、朝ゴミ出しのために外に出た。 猛烈寒く、季節の移り変わりを肌で感じた。
絵日記

肝付兼太さん

声優の肝付兼太さんが亡くなられた。 ワイドショーで、声を担当したキャラクターが紹介されていた。 テレビっ子だった自分はスラスラとキャラクターの名前を言っていく。 yo-koはわからないキャラクターも幾つかあったらしく 「トノマとかベンゾ...
絵日記

湿布

先週、小指の付け根が腫れ、指が曲がらず、痛みもひどくなってきたので病院へ。 すると典型的な腱鞘炎という診断結果。 痛み止めと湿布で1週間様子を見ることに。 しばらくすると親指の付け根も痛くなってきたので2箇所に湿布を貼ることに。 しか...
絵日記

見てますから!

朝ごはんを用意してくれるyo-ko。 「あっ」 と小さく声を出す。 手には醤油のボトルを持っていて、注ぎ先はヨーグルト。 ちゃんと醤油のかかってない方のヨーグルトが出てきて一安心。
絵日記

滑舌不明瞭

「あれって、◯◯◯やんなぁ」 と聞いたら 「は?」 「は?」 「何て言ったの?」 「は?」 と畳み掛けるように「は?」攻撃。 なんかすごい悪いことをして責められているような気がして、もう一回聞く気がなくなった。
タイトルとURLをコピーしました