2016-02

絵日記

海豹

先日、おしゃれなお店に食事に行った時。 飲み物を聞かれ、今まで飲んだこと無い焼酎に挑戦したくなり 「うみひょう ください」 と店員に伝えると 「あざらし ですね」 と正されてしまった。 大恥かいた。
絵日記

傘立て

ふと玄関を見ると、ありえない光景が。 自分のブーツにyo-koの傘がさしてあるではないか! 「カサが入ったんじゃなくて、ブーツが下に入ってきたんだよ」 とありえない返事。 濡れたカサじゃなかったからまだいいけど、俺のブーツは傘立てじゃ...
絵日記

一気食い

yo-koにもらったバレンタインのチョコ。 大事にとっておいたのに、酔ったyo-koに一気食いされた。 ひどい!
イベント

発表会

先週末、yo-koが通っているヤマハのアコースティック発表会が開催された。 最初にグループでのアンサンブルで演奏し、次は最後から2番めにフルートソロで登場。 リラックスしていたように思ったが、いざ出番になるとやはり緊張が感じられた。 し...
絵日記

洗顔

朝、顔を洗おうとしたらお湯のスイッチが入ってなかった。 冷たい水を前にためらっていると、 「全然大丈夫、冷たいの平気」 とyo-koがさっと顔を洗う。 すると、 「今、面の皮が厚いからって思ったでしょ!」 とこちらを睨む。 図星でし...
絵日記

ラッキーパーソン

朝、テレビの占いで自分の星座が1位に! 「ラッキーパーソンはリアクションの大きい人」 と追加情報も。 それを聞いたyo-koが、自分がラッキーパーソンだと体を動かしアピール。 しかし、それはただ単に動きが大げさな人だ。
タイトルとURLをコピーしました