2度目はなかった

2f76f1fb.jpg1年ぶりにはいたズボンのポケットに折り曲げた紙の感触が!
バッグの小銭の熱さめやらぬうちに再度の奇跡か!
と思ったらレシートだった。
しかも、そのズボン洗濯せずに1年放りっぱなしだったこともyo-koにばれる。
その中そんなに甘くないと思った方、クリックよろしく blog ranking

小さな幸せ

3995710d.jpg最近使わなくなった鞄のポケットをゴソゴソやっていたら、800円でてきた。
yo-koに言ったら「ちょーだい!」という返事だった。
いやいや、俺の800円やし!クリックよろしく blog ranking

どっちのハンバーグ

94b71ab7.jpg晩ご飯を食べていると、弁当にはいっていたハンバーグの話になった。
「いつものと、今日のとどっちがおいしかった?」と聞いてきた。
なんだなんだ!?何を試されているんだ!?と疑心暗鬼になるも表情は崩さず、
いつも食べている方が好みと答えた。
その答えを聞いたとたん、「ムフ」っとうれしそうな顔になった。
弁当にはいっていたのは実家からもらったハンバーグだったそうだ。
児玉清の「結構!」という声が聞こえた方はクリックよろしく blog ranking

空振り

839e6e11.jpgだんだん暖かくなり、いろんなものが活動し始めた。
少し前までは全く目にしなかった小バエが目につくようになってきた。
この小バエがやけに大胆というか、なめた態度をとる。
クッションでくつろいでいる顔のすぐ横を飛んでいったり、
手を伸ばせばすぐにでも叩きつぶせるようなところにあえて止まったり。
止まっている小バエをたたいたら逃げられ、指をテーブルの角にぶつけたので
飛んでいる小バエを「このやろー!」という気合いとともに連続してたたくもすべて空振り。
手のひりひり感だけが残された。
週末に小バエホイホイを買う! blog ranking クリックよろしく

お怒りはごもっとも

d26ab8f5.jpg先週末、会社の歓迎会があった。
そんなに飲んだつもりはなかったが土曜日は猛烈な二日酔い。
御岳百草丸を飲むもなかなか回復せず、一日のうちほとんど寝ていたら、yo-koが猛烈に怒っていた。
日曜日は常に低姿勢。 blog ranking クリックよろしく