2011-11

絵日記

深夜の楽しみ

先日、革製品の手入れにつかう「ラナパー」というレザートリートメントを購入した。早速革ジャン2着、革パン1本に塗り込む。そして、ブーツにも。一晩置き、しっかり染みこませてから磨き上げる。そして手を付けていなかった革靴にも。夜中やっていたその作...
お酒日記

良薬

前日飲み過ぎたせいか、二日酔い。体もだるくダラダラの休日。ひとまず夕方になる前に近所のドラッグストアに夜飲むための発泡酒を買出しに。家に帰ってきて喉が乾いたので、1本だけ買ってきた発泡酒を飲むことに。するとみるみる体調がよくなり、頭の痛みも...
絵日記

言うだけ

夏場はスリッパなしの裸足で生活していたが、朝起きたすぐ裸足はさすがに寒くなってきた。一本足でyo-koに「足が冷たい…」と訴えると「スリッパある場所知ってるでしょ」と呆れられながら出してくれた。スリッパ暖かい!
絵日記

帰るコール

最近、仕事が遅くなり帰宅は深夜。久しぶりにyo-koが起きてる時間に帰れる日があり、帰るコール。「早く帰っといで」という一言にホッコリした。忙しいけどありがたい。
未分類

布団

明け方、寒くて目が覚める。腕しか布団をかぶってないではないか。急いでかぶり直すも、朝起きると鼻水が出ていた。「なんでふとん着ないの?」と不思議がるyo-ko。着ないんじゃない、取られたんだよ。一晩寝たら治ったからよかったけど。
絵日記

ポジショニング

週末はテレビを見ながらお酒を飲み、つまみをつまみ、ユルユルやるのが恒例の我が家。ふと気づくといつも!yo-koがテレビの正面に座り、自分は弾きだされている。「もうちょっと右によって」「え~」というやり取りの後、移動してくれるが「端っこ好きだ...
タイトルとURLをコピーしました