2011-02

絵日記

スルー

自宅のiMacは5年前のモデルだ。しかもPowerPC G5なので、最新OSがインストール出来ない。AppStoreも活用できない。そういう状況を一生懸命話すも「へ~」「ふ~ん」と全てスルー。またプレゼンするよ。
絵日記

条件付き

トイレから出ると、ドアのすぐ前にyo-koが立っている。「入っても大丈夫?」と怪訝な表情で聞いてくる。「大丈夫!」と胸を張り答えたあとに「換気扇付ければ」と小声で伝える。大丈夫だったでしょ。
未分類

表情

話していると、たまに訳の分からなくなるときがある。そういう時、つい「何いってんの?」と思ってしまい、自分では意識せずに小バカにした表情をしてしまうらしい。さっきの顔やってみて、といわれるが無意識なのでできない。俺の理解力が低いのか。
未分類

ローテンション

家に帰るとかなり落ち込んでいるyo-ko。何があったのかと聞くと黙ってキッチンまで連れて行かれる。そこには柄の部分から真っ二つに折れた包丁が!何を切ろうとしたのか、どんな力を入れたのか、と思ったが付け根が腐食したのが原因らしい。「包丁は折れ...
絵日記

AMEMIYA

あらびき団で初めて見た時からお気に入りのAMEMIYA。ついつい口ずさむのは分かるけど、サビだけの二曲まぜ、は勘弁して欲しい。せめてどちらかで。
絵日記

あと出し

ドラッグストアで買い物してる時に、インスタントのしじみの味噌汁が目に入った。月曜の朝は前夜のお酒が残っていたりするので、しじみですっきりできるかもと購入した。そして今朝早速つくってもらった。体に染み渡るような気がして美味しかったので「飲む?...
タイトルとURLをコピーしました