スルー

20110228

自宅のiMacは5年前のモデルだ。

しかもPowerPC G5なので、最新OSがインストール出来ない。

AppStoreも活用できない。

そういう状況を一生懸命話すも「へ~」「ふ~ん」と全てスルー。

またプレゼンするよ。blog ranking

条件付き

20110225

トイレから出ると、ドアのすぐ前にyo-koが立っている。

「入っても大丈夫?」と怪訝な表情で聞いてくる。

「大丈夫!」と胸を張り答えたあとに「換気扇付ければ」と小声で伝える。

大丈夫だったでしょ。blog ranking

表情

20110224

話していると、たまに訳の分からなくなるときがある。

そういう時、つい「何いってんの?」と思ってしまい、自分では意識せずに小バカにした表情をしてしまうらしい。

さっきの顔やってみて、といわれるが無意識なのでできない。

俺の理解力が低いのか。blog ranking

ローテンション

20110223

家に帰るとかなり落ち込んでいるyo-ko。

何があったのかと聞くと黙ってキッチンまで連れて行かれる。
そこには柄の部分から真っ二つに折れた包丁が!

何を切ろうとしたのか、どんな力を入れたのか、と思ったが付け根が腐食したのが原因らしい。

「包丁は折れるし、メールしても返事来ないし…」と意味ありげな発言。

iPhoneを確認するとyo-koから「包丁折れた」とのメールが。

前日に「メールはすぐ返信する」という話をyo-koとしていたばかりだった…。

すんまそん。blog ranking

AMEMIYA

20110222

あらびき団で初めて見た時からお気に入りのAMEMIYA。

ついつい口ずさむのは分かるけど、サビだけの二曲まぜ、は勘弁して欲しい。

せめてどちらかで。blog ranking