2015-02

絵日記

毛ガニ

近所の八百屋さんは、八百屋なのに美味しいお魚も取り扱っている。先日、生きてる毛ガニが置いてあるではないか!買って帰り、お腹の部分に塩をふりかけ、逆さにして茹でる。カラをむくのはもちろん自分の役割。足の1本1本にしっかり身が詰まっていて、むい...
絵日記

長期保存

久しぶりに出した上着のポケットからガムの包み紙が。しかも使用済み。ちゃんと紙に包まれていたからよしとしよう。お金なら嬉しかったのに。
未分類

忘れ物

会社についてカバンを開けたら弁当が入ってない。忘れてきたことを伝えると「いいよ、明日まで置いとくから」という返事…。冷蔵庫に入れといてください。
絵日記

言いたかった

リビングは日当たりがよく、天気のいい日の午後は暖房いらず。「この部屋、あったか…」と途中まで言いかけたが、急にテンション上げて「あったかいんだから~」とクマムシの歌をうたう。それがやりたかったんだね。
未分類

夏仕様

寝る前に布団乾燥機で布団温めを頼まれスイッチを入れて30分。布団に入ったyo-koから「おフトン、全然暖かくないんだけど」とクレーム。どうやら夏用の冷風になっていたらしい。大失敗(笑)
絵日記

アンタッチャブル

用事が終わりリビングに戻ると、yo-koが大好きな松本清張のドラマを真剣な表情で見ている。登場人物が全然分からないので「この人誰?何やっとるの?」と矢継ぎ早に質問すると「うるっさい」とあしらわれた。おとなしく退散。
タイトルとURLをコピーしました