誕生日プレゼント

130730

先週の土曜の朝、宅急便が届く。

「早く受け取って」

とyo-koが急かす。

黙って何買い物したの…と思いつつ受け取る。

伝票を見ると差出人はyo-ko、受取人は自分。

おぉ!もしや!?と包みを開くとyo-koからの誕生日プレゼントでした。

誕生日の前日だったから油断してた。

格好いいラガーシャツ、ありがとう!人気ブログランキングへ

早業

130726

朝ごはんを食べていると、弁当を作ってくれているyo-koから

「あ」

という声が聞こえた。

視界の端では、ものすごい速さで、落ちたブロッコリーを拾い、水道で洗い、何事もなかったかのように弁当に詰めるyo-koの姿。

そんなに早く動けるのか!とビックリ。人気ブログランキングへ

指先

130725
今は小学生になった甥っ子(先日のジョギングとは別の甥)。

初めてiPadを触ったのは幼稚園の頃。
ペイントソフトで遊んだとき、画面に色がつくのに自分の指に色がついてないのが不思議だったらしく、目を白黒させながら指先とiPadの画面を見比べていた。

というのをiPadで描いてみた。 人気ブログランキングへ

行方不明のコンタクトレンズ

130724

先週末の朝、コンタクトレンズをつけようと洗面所に行くと既にコンタクトレンズのケースが空いている。

酔っ払っていた昨夜、フタを締めるのを忘れたらしい。

そのケースの中を見たyo-koが

「右のコンタクトレンズ、無いよ」

と教えてくれる。

右だけ付けたまま寝たのか!と慌てて自分の目を見るが何も入ってない。

「あった!」

と拾い上げるさきは、排水口の網の上。

そこに髪の毛と絡まったコンタクトレンズが落ちていた。

拾ってくれたのはありがたいが、それを目につける勇気はなかった。

結局新しいのに交換。もったいない。人気ブログランキングへ

早寝早起き早寝

130723

仕事が大変だったらしく、10時過ぎに眠ってしまったyo-ko。

そのあと2時間後に自分も眠りについた。

眠っていると

「ねーねー」

という声が。

時計を見るとまだ5時。

早く寝過ぎて目が覚め、一人でつまらないから起こしたとのこと。

半分寝ぼけながら本を読むことをすすめた。

その後、うとうとするもあまり眠れず。

しばらくしてyo-koを見ると、人のことを起こしておいたのに、

本を読んだら眠くなったらしく、また寝ていた!

起こされたこっちはたまらんぞ。人気ブログランキングへ