かさ袋

20100930

元町のチャーミングセールを物色していたとき、雨が降っていたのでお店の入り口には傘をしまうビニール袋が設置されていた。

最初はちゃんとしまっていたyo-koだが、段々面倒くさくなってきたようでしまわずそのまま店内に入ってしまう。

その傘を取り上げ、yo-koが店内を物色する間に自分が袋にしまう。

「ちゃんと自分でやれー!」

まったくもー。blog ranking

2日目、3日目

2日目は鎌倉に向かった。
1

旅の目的でもあるしらすやの生しらす丼は絶品だった!
2

そして大仏。
3

20円払って中にも入ってきました。
4
あたまのブツブツの裏側はこんなになっててびっくり。

そして鶴岡八幡宮へ。
6

5
強風で折れた大銀杏にはこんなに芽が。
生命力のたくましさを感じた。

お参りした後鳩サブレーの本店豊島屋へ。
※外観を改装していたので看板のみ
7
会社へのお土産に鳩サブレーを購入。
yo-koは散々迷った挙句「横浜駅で買う」と買わなかった。

夜景をバックにバーで一杯。
8

この日も歩きまくった!

そして3日目。

カーテンを開けると雨。
がっくし。

落ち込んでる暇もなく世界一の朝食を食べに赤レンガ倉庫のbillsへ。
9

10

スクランブルエッグ
11
卵いくつ使ってるんだ?と思うぐらいボリュームたっぷり、ふわふわで猛烈に感動した!

ベリーベリーパンケーキ
12
ベリーの酸っぱさと蜂蜜の甘さが絶妙。
こちらもぺろりと完食。

雨はやんだがあまりの寒さに体調を崩し、近くのポート・タウンへ立ち寄る。

長袖Tシャツを買ってその場で来て、寒さ対策はバッチリ!と外に出ると快晴!!!
13

天気に泣かされた3日間だったがいろいろあって楽しい旅行だった。

天気のいい時に再度訪れたい!!!

yo-koは結局鳩サブレーは買えなかった。

1日目

横浜にお昼前に到着。

ホテルに荷物を預け早速中華街を散策。

写真1

雨は降ったり止んだり不安定。
そこら中から声がかかる天津甘栗の試食を避け「吉兆」のあさりラーメンにたどり着く。

写真7

写真2

その後元町方面にむかう。
チャーミングセールというセールが開催中で、雨にもかかわらずすごい人。

隅々まで歩きまわりくたくたになったのではらドーナッツで休憩。

写真3

写真5

天気も悪く疲れたので一度ホテルに戻り、夜はホテル近くのバーにてベルギービールを堪能した。

写真4

結婚記念日ということで港側の部屋を用意してもらったものの、雨により綺麗な夜景もモヤッとしていた。

写真6

出発

20100927

先週の木、金、土と横浜~鎌倉に旅行に行ってきた。

出発の朝、猛烈な雷雨。
電車の時間が迫り、激しい雨の中最寄の地下鉄の駅まで歩くのは不可能と判断し、タクシーを呼んだ。

10分弱でタクシーが到着し、駅に向かい走り始めると雨がやみ始める。

名古屋駅についたときにはほとんど止んでいた。

波乱続きの旅行の幕開け。blog ranking

プラン

20100922

明日から二泊三日で鎌倉~横浜旅行に行くことに。

yo-koは先月ガイドブックを買ってきて熟読。

いつのまにやら旅行の行程は全て決まっていた。

天気が気がかり。blog ranking