養命酒

150529

最近、疲れがたまってきているようで、寝てもスッキリしない。

こんな時こそ養命酒!とカップに注ぎグイッと一気飲み。

勢いで何杯も飲んでしまいそうになってしまった。

しばらく毎晩飲むことにしよう。人気ブログランキングへ

黄砂のテーマ曲

150528

花粉症ではないyo-koがくしゃみを連発。

きっと黄砂に違いないと思い、黄砂といえばこの曲、
「黄砂に~吹かれて~」
と人事のようにふざけると

「年バレるよ!」
とピシャリ。

全員歌うでしょ!人気ブログランキングへ

思い出の格差

150527

BSのテレビ欄を見ていたら
「アルカトラズからの脱出」
というクリント・イーストウッド主演の映画が放映するのを見つけた。

小学生の頃、テレビの洋画劇場で見たことを思い出し
「懐かし!見たことある?」
とyo-koに聞くと

「ないよー」
という返事。

しょうがないなー、映画のあらすじでも教えてやるか、と思ったら

「行ったことはある」
と一言。

こっちの思い出が木っ端微塵に吹き飛んだ。

若いころ、友達と行ったらしい。羨ましすぎる!人気ブログランキングへ

獲物

150522

鼻の横にかなり大きめのニキビができてきた。

ニキビの芯取りが得意なyo-koによると、もう少し育てた方が気持ちよく取れるらしい。
ということでニキビ育て中。

とは言え、取りたくてウズウズしているのが丸わかり。

洗顔や入浴後、タオルで顔を拭くときに気を使う。人気ブログランキングへ

魚の骨

150521

晩ご飯に食べた魚の小骨が上の奥歯の隙間に引っかかった。
鏡で見ても見えないが舌で探ると確かに引っかかっている。

爪楊枝でグリグリしたり、歯ブラシでガシガシやってみたものの事態は全く改善せず。

30分ほど一人で苦しんでいる姿を見かねたyo-koが、
「はい、ベッドに横になって!」
と毛抜片手に電気スタンドで口の中を照らすと、
「とったどー!」
とものの5秒で見事小骨を回収してくれた。

最初から頼めばよかった。

助かりました。人気ブログランキングへ