お楽しみ

20111031

土曜日、NOYESで注文していたソファーの配達予定日。

残念ながら自分は仕事だったのでその場には立ち会えなかったのだが、
「ソファーが届いた!」
とyo-koがメールで教えてくれた。

「座ってもいい?」
とメールが来たので
「帰るまで待って」
と返信した。

といっても座るだろうな~と思い、仕事を終え家に帰った。

家に帰るとリビングの真中にどん!と鎮座するソファー!

嬉しくなりおりゃーと勢い良く座ると
「ダメって言ったからずっと待ってたのになんで一人で座るの!」
とyo-koに責められた。

本当に座らず待ってたんだね。人気ブログランキングへ

カッサカサ

20111028

「最近、ちょっと肌がカサ付いてきたかも」
とyo-koに伝えると、どれどれ~とほっぺたに手を持ってくる。

すると触れた瞬間、手を引っ込める。

「すっごい カッサカサ」
と一言。

あたかもほっぺたに自分の手の潤いを全て持っていかれるぐらいの勢いだった。

そこまでカサカサかなぁ。人気ブログランキングへ

答えは玄関に

20111027

話をしていたら、なにか新しいアイテムを買ったということが判明。

「何買ったの?」
と聞いても
「昨日も今日も見てるよ」
と話をはぐらかす。

思い返しても新しいものを身につけているところなんて見てない!!

ようやく答えを教えてもらうと、玄関に連れていかれる。

自分の脱いだ靴の横に見慣れない靴が。

なるほど、昨日も今日も見たというのは間違ってないけど、そういう目で見てないから全く気づかなかった。

なんで気づけないのかなぁ。人気ブログランキングへ

忘れ物

20111026

先日購入した腕時計。

とてもお気に入りで、いつでもどこでも…、といきたいところだが、長年時計を付ける習慣のなかった自分、ついつい忘れてしまうことがある。

忘れたことに気づいたyo-koが、勝手口の隙間から
「忘れ物ー」
と差し出す。

その表情の冷たいこと。

もうしばらく猶予を!人気ブログランキングへ

眠いのに

20111025

仕事が立て込み、家に帰るころにはyo-koは寝ていることが多い。

起きている時間に帰ってきても、就寝時間は間近だ。

布団をかぶり横になっている側であーだこーだ話し始めるも、段々yokoの目がうつろになってくる。

オモシロからそのまま話し続けると、半分とじてるまぶたを一生懸命釣り上げて寝まいと頑張るも、限界がやって来たのか
「寝ていい?」
と言って寝てしまった。

遅くまで付き合ってくれてありがとう。人気ブログランキングへ