2019-08

絵日記

○○派

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピット共演の映画を紹介する番組を見て、 「すごい人気だったよね。 レオ派とディカプリオ派に分かれて、どっち?みたいな。」 と、どっちも同じ人。 それを言うならレオ派とブラピ派でしょ。
絵日記

ドロー2×6枚

帰省時の定番となりつつあるUNO。 ドロー2が連発して12枚取ることになった甥っ子。 以前ならダダこねて泣きだすところが 「えー!やられたー」 と素直に12枚取りゲームを楽しむ姿に、大きくなったなーと目頭が熱くなるオッサン。
絵日記

帰省

お盆に実家に帰省してきた。 小学生の姪と甥はまだまだ元気いっぱいで、一緒に遊ぼ!と手を引っ張られる。 今年はカブトムシを新たに飼い始めたらしく、自慢げに見せてきた。 見せて、と頼むと快諾。 「持ってみて」 と言われると予想していたら、 「指...
絵日記

ハイヒール

外出中、歩いていると 「キャー」 という悲鳴と共に手を引っ張られる。 歩道のブロックの隙間にハイヒールのかかとが挟まって大慌て。 よくそんな狭い隙間に挟まったね(笑)
絵日記

顔にインク

寝る前に日記を書いていたら、途中で寝落ちしてしまった。 朝、顔を見て笑うyo-ko。 寝ているとき、顔の下にキャップをしてないペンがあったらしく、インクが顔に付いていた。 amazon_ad_tag ="satoc0c-22"; amazo...
絵日記

ミイラスタイル

エアコンを28℃に設定。 1℃下げただけでも大分涼しく感じる。 朝起きると自分だけタオルケットでミイラのようにくるまっている。 yo-koは何もやってないと言うが、こんなにきれいにくるまるものか。 amazon_ad_tag ="satoc...
スポンサーリンク