月別: 2012年6月
記憶の彼方
脇汗
ちょっかい
待たせた結果
右往左往
日曜日、yo-koは朝11時40分からイベントの催し物での演奏会。
自分はその演奏会のビデオ撮影と写真撮影のため、義母と10時50分に地下鉄の駅で待ち合わせという予定。
メンバーとの待ち合わせ&準備のため10時過ぎに家をでたyo-koを見送り、
そのまま用意をすればいいものを、10分だけ、とベッドに潜り込む。
目が覚め、時計を見ると10時50分!
待ち合わせの時間ではないか!!
大慌てでyo-koに待ち合わせしている義母の携帯番号を聞き、遅れる旨を連絡する。
電話中、部屋の中をあちこち歩きまわるも用意は一向に進まず。
落ち着くためにシャワーを浴びようとするも、そんなことをしている場合じゃないと気づき、大急ぎで家をでた。
一回転
バカ舌
失言
髪の毛が伸びてきたので、美容院に行った。
いつも行っているお店より安いお店に、いい人がいるとyo-koに教えてもらったので、yo-koに予約の電話をしてもらいカットしてもらった。
カットしてもらったその日はよかったのだが、自分でセットすると、どうにも上手くまとまらない。
その話を毎日yo-koにしたところ
「一週間以内ならもう一度切ってもらえるから行ってきたら」
と言われたので、もう一度yo-koに予約の電話をしてもらった。
その際、何をどう間違えたので
「カットしてもらった髪型が気に入らないのでもう一度お願いします」
と伝えたとのこと。
自分で上手くセット出来ないと言ったけど、気に入らないとは言ってない。
「じゃぁ、自分で予約の電話すればいいじゃん!あとはよろしく~」
で、終了。
どんな顔してお店に行けばいいのやら。