予定外

20120628

少し前の週末、登山に行くことになっていて朝5時に出発。

しかし、現地は豪雨で登山は中止になり、そのまま帰宅。

朝早く起きたから眠かったけど、変にスイッチが入ってしまったっぽい。

yo-koは
「朝早かったから寝てていいよ」
とか
「寝ないの?」
とか何度も言ってくる。

体調を心配してくれているのかと思ったが、しばらくすると家のチャイムが鳴り、何かの宅配物が届く。
いつもなら何が届いたかすぐ教えてくれるのに聞いても教えてくれない。

内緒で買い物をして、登山で家にいない日に届くようにしたのに、まさかの中止で買い物が発覚。

何度も寝ないのと聞いたのはこれのためだったのか。
作戦失敗だったね。人気ブログランキングへ

記憶の彼方

20120622

おかずを取ったり、パンツを引っ張ったりの絵日記をかいていたとき、
後ろでそれを見ていたyo-koが

「そんな事やったっけ?」
「そんな事言ったっけ?」
と発言。

あんなに自分でケラケラ笑っていたのにすっかり忘れてしまったようだ。
それより楽しいことがいっぱいあったってことにしておこう。人気ブログランキングへ

脇汗

20120620

前日帰宅が遅く、朝シャワーを浴び、火照った体のまま、上半身裸で朝ご飯のお茶漬けを食べていた。

すると
「キャーーー」
という悲鳴が。

yo-koの目線は自分の脇に釘付け。

何かと見ると、大量の脇汗が吹出し、滴り落ちていた。
自分でもビックリ!人気ブログランキングへ

ちょっかい

20120615

朝、顔を洗っていると、ズボンのおしりの部分を引っ張られる。
パジャマなので、オシリ丸見えだ。

「ウ◯コ、ついてるよー」
と突拍子もないことをいうyo-ko。

「そんなわけないやろ!」
というこっちの言葉も聞かず、ケケケと笑いながら去っていった。
小学生か!人気ブログランキングへ

待たせた結果

20120614

仕事が早く終われそうで、晩ご飯を一緒に食べようと連絡したのだが、急な直しが発生し、予定より遅い帰宅。

それでもおなかペコペコで待ってくれていたyo-ko。

「いただきます」
と言うやいなや一気に完食。

まだ、食べたりなかったのか、こっちのおかずもつまみ食い。
またせて悪かったねぇ。人気ブログランキングへ