2019-11

絵日記

誰やったっけ〜

顔は分かっていて、特徴のあるフレーズも出てくるのに、名前が出てこない。 あー、もー、もどかしい! 自分で思い出さないと、脳が老化するという話を信じているので、調べずひたすら思い出す。 先に名前がでたyo-koはスッ...
絵日記

失言

○○ってなに? とか □□ってどういう意味? とか、質問が重なったとき、 つい 「ggrksって知っとる?」 とポロリと言ってしまった。 そのネット用語を知らなかったyo-ko。 説明したら激怒された。 ...
絵日記

仕返し

「ニオイ嗅いでみて」 と差し出された腕から、ツーンとした刺激臭。 いつも湿布臭を嗅がされているyo-koからまさかの反撃。 自分の湿布臭は気にならないが、自分以外はクサい。
絵日記

新たな火種

一気に寒くなり、ホットカーペットを使い始めた。 寝る前yo-koに 「ホットカーペット、切ってね」 と頼まれ 「はいよー」 と返事。 朝起きると、ホットカーペットがつけっぱなしだった。 今夜は必ず!
絵日記

インコ

先日、マツコデラックスの番組で、インコを紹介していた。 飼い主の口癖などを上手に真似していた。 我が家で飼ったら 「ビール オカワリ ワイン チョーダイ」 だね、と二人とも納得。
絵日記

ティッシュの鼻輪

先週末yo-koにもらった風邪は、すぐに病院で薬を処方してもらったおかげでほぼ完治。 直るまでの最中、喉の痛みとともに苦しんだのは、鼻水。 何度かんでもすぐ出てくる。 かみすぎて鼻がカサカサになって限界を迎える。 ...
タイトルとURLをコピーしました