二日連続

40744a01.jpgお客さんとの飲み会で帰宅は深夜(正確には早朝)。
服を着替え、寝る前に弁当箱を出しておこうとバッグを探すが入ってない!
飲み会に気を取られ、すっかり忘れてきたらしい。
しかも前日は、ご飯部分とおかず部分を忘れ、ふただけ持ち帰ってくるという失態もおかしている。
今日こそはちゃんと持ち帰ってくるぞ! blog ranking

脇の下にあるもの

f8a2bb8e.jpg家でのスタイルはもっぱらタンクトップにハーフパンツだ。
ご飯を食べ、ソファーに座りテレビを見てくつろいでいると「毛布こっちに寄せていい?」とyo-koに言われる。
yo-koが昼寝に使う毛布がソファーにかけてあり、それの上にもたれかかっていたからだ。
しかもタンクトップで脇は丸出し。
自分でも汗臭いのは分かるけど。
何も言わずに毛布を引っ張られるよりましか。 blog ranking

言ったものの

a0cdfb48.jpg前日に出した粗大ゴミの出し場所をどうやら間違っていたらしい。
置き直しにいく、とyo-koはいうものの自分が行った方が早い。
やはり自分たちが置いたところには一つも出ていなかった。
一人で持てる、といったはいいが意外と重い。
しかも正規の場所は上り坂の中腹だ。
朝から一汗かいた。
やっぱり手伝ってもらうべきだったか。 blog ranking

言えば言うほど

ea0f84bc.jpg深夜、粗大ゴミを二人で出した時のこと。
履いていたスリッパのサイズが微妙に合ってなく、歩くたびに足の裏とスリッパの間に空気が入りプッ、プッと音がする。
まるでオナラのようだ。
「オナラと違うで、オナラと」………「オナラと違うで、オナラと」と言えば言うほどあやしい。
yo-koは「重いから馬鹿なこと言ってないで早く出しにいこう」という顔をしていた。 blog ranking

忘れたら大変

4bdb7fff.jpg家に帰ってきたらまず玄関で、ハンカチ、Tシャツ、弁当などの洗い物を全部出す。
洗濯が終わってから洗い物を出すと「えー、まじー!?」と非難ゴウゴウだ。
さらには自分的にもチャリンコ通勤で汗をかくので、通勤用の汗のしみ込んだTシャツを鞄の中に一晩入れておくのはかなりリスクが高い。
けどよく忘れる。 blog ranking