オリジナルソング

20121031

自分はアレルギー性鼻炎の持ち主だ。

花粉、黄砂も駄目だが、特にダメなのがハウスダスト。

部屋の掃除をするときのマスクは必需品だ。

なので週に1回、細かいホコリを取る掃除を行ってくれるyo-ko。

静電気でホコリを吸い付けるモップを手に持ち、部屋のあちこちを掃除する。

気分が乗ってきたのか

「サトシくんの~鼻の穴に~♪

 ホコリが入って~♪

 くしゃみと鼻水が止まらない~♪」

と自作の歌を歌い出す。

挙句の果てに一人で大受けして掃除どころではなくなっていた。

全然笑えない。人気ブログランキングへ

積ん読

20121030

ベッドの枕元には本が数冊置いてある。

今読んでいる本、読みかけで止まっている本、これから読む本など様々。

そのまま置いてあるのが気になるyo-koは片付けてしまおうとするが

「読んどる、読んどる!」

と激しい攻防が繰り広げられる。

ちゃんと読むから置いといてくださいな。人気ブログランキングへ

適当発言

20121029

テレビを見ていたら、若者が大層な発言をしていた。

「若いくせに…」

と自分が言うとyo-koも負けじと

「ほんと、チャーチャーのくせに!」

としたり顔で発言。

え、チャーチャー?なにそれ?聞いたことないよ。

ペーペーと言いたかったらしかったが言葉が出てこず、適当に言ってやったらしい。

ほんと適当に言ったね(笑)人気ブログランキングへ

言葉の真意

20121026

先週、yo-koが買ってきてくれたミカン。

最後の一つになり、どちらも食べずに置いてあったが、さすがにちょっとしおれてきた。

「サトちゃんのために買ってきたみかんだから食べていいよ」

と言ったので、ありがとーとあっという間に平らげた。

「ごちそうさま」

というと

「一人で食べちゃったの?」

と寂しそうな表情。

何も考えずに食べてしまった!と思った瞬間

「うっそー」

と立ち去っていった。

もてあそばれた感が…。人気ブログランキングへ

ミーハー

20121025

昨日、打合せに向かうためセントラルパーク(名古屋栄の地下街)を歩いてた。

するととあるお店で何かのロケが行われていた。

そこには今をときめくスギちゃんがいて、なにやら店員と話していた。

写真をとろうかと思ったけど、周りはスタッフばかりで、時間が早かったせいかお客さんが殆どいなかった。

そんな中写真をとったらすごく目立ちそうで、何か言われて面倒くさいことになり、打合せに遅れるのも嫌だったので横目にしながら立ち去った。

という話を家に帰ってからyo-koに話したら

「えーー!写真撮った?撮ってないの?なんでなんで?見たかった、見たかったー!」

とこっちが引くぐらいテンション急上昇。

そんなに好きだっけ?

今度見たら写真撮っとくよ。人気ブログランキングへ