布団乾燥機

630996a9.jpg梅雨のじめじめした時期も冬の寒い日が続く時期も、布団をカラっと乾燥させて心地よい眠りを提供してくれていた布団乾燥機。
yo-koの片腕と言っても過言ではないその布団乾燥機の、命綱となるホースが破れてしまった!
(布団にシートを挟み、それにホースを繋ぎ本体から暖かい空気を送り込み、布団を乾燥させる仕組みなのだ。)
悲しみに暮れるyo-ko。
購入した地元のナショナルショップに修理を依頼した。
無事戻ってくるだろうか。
帰って来いよ~。 blog ranking

出しっぱなし

8fe57071.jpgバリカンで髪の毛を切ってから2週間ほど経った。
切った髪は片づけたが、バリカンは相変わらず洗面所の片隅に出したまま。
ついにyo-koに「バリカンいつになったらしまうの?ネーネーネー」と厳しく追及される。
yo-koは使ったものはきちっとしまう。
片づけも上手。
同じA型なのに、何でこんなに違うのか。
そのうち片づけます。 blog ranking

革ジャン

ae88281c.jpgschottの革ジャンを着てバイクで出勤しようとすると「もう革ジャン着るの!?」とyo-koが驚く。
徐々に寒なってきたし、バイクやと夜の風が身にしみる。
何よりもバイク乗りは革ジャン、という思いが強い。
といってもバイクはもっぱら通勤がメインで、しかも週1ペースになってしまっているが。
気持ちはまだまだ! blog ranking

意気消沈

110ef3f3.jpgトイレに入っていたらパリーンと皿の割れる音。
皿を割るなんて珍しく、トイレから出て様子を見に行くとかなりへこんでいる。
落としてしまったのは弁当のおかずのひと品だったらしい。
さらにそのおかずが大好きなイカを使った料理というのを聞いて自分も意気消沈。
いいにおいだけ残してかたづけられてしまったイカの料理。
また会う日までさようなら。
しかし、別のおかずでナイスリカバリー。 blog ranking

ダブル二日酔い

dcd3ebd1.jpg土曜日、友人宅で牡蠣鍋大会を行った。
たっぷりと味噌の入った鍋で大満足。
そしてビール、ワイン、焼酎、マッコリとかなり飲んで、そのまま沈没した。
翌朝、猛烈な頭痛で目が覚める。気分も悪い。
yo-koも顔色が真っ白だ。
家に送ってもらう途中で薬局に寄り、二日酔いのドリンクをレジ前で二人して飲み干す。
タクヤクン、ミカチャン、美味しい鍋とお酒をいただき、泊めてもらい、更に家まで送ってもらってありがとう。
久しぶりに飲み過ぎた。 blog ranking