監視

20110831

ご飯、おかずを食べて、最後にサラダを食べる。

いつもドレッシングをかけるのだが、これが厳しい。

なるべく全体にかかるように、少ない量を出しながら3回ほどドレッシングをかける。

しかし、yo-koにとって出ている量は関係なく、3回というのが引っかかるらしく、ドレッシングの蓋を開けると同時に厳しい目付きで監視する。

俺の3回=yo-koの1回! 人気ブログランキングへ

予想外の壁紙

20110830

ユーザーを分けて使っている我が家のiMac。

yo-koのデスクトップの壁紙は二人の笑顔の写真だった。
それが先日、小さいバッグの写真に変わっていた。
そういえば、オークションでバッグを見ていたのを思い出した。

ついに物に負けてしまったのか、そんなにこのバッグが欲しいのか、と思いつつ
「なんで?」
と聞いたら、本人的には全く記憶がなく、さらに壁紙に指定されていたのは欲しいバッグではない、というなんともな返事だった。

今日も相変わらずバッグの壁紙。人気ブログランキングへ

温度差

20110829

先日購入したモトリー・クルーの最新アルバムにライブDVDがついていた。

9月末にライブに行くのでDVDをみて早くも気分は大盛り上がり!

自分はノリノリで見ていたが、全然興味のないyo-koは
「つまんない」
と言い残し、立ち去っていった。

いや~、ライブが楽しみだ!人気ブログランキングへ

取り扱い注意

20110826

「SPUR」10月号に大好きな漫画家、荒木飛呂彦がGucciとコラボレーションした作品が掲載され、会社に行く前にコンビニで購入した。

表紙にドカンと書き下ろしのイラスト、なかにはオールカラーの読み切り漫画16ページの冊子がついていた。
他に、扇子もついていたが全く興味なし。

家に帰り雑誌と扇子をyo-koにあげたら
「あとで読むよ」と雑誌を適当にソファーにほうり投げる。

読み終わったら表紙だけ切り取っておいておこうと思ったが、その前に切り取ったほうが良さそうだ。

丁寧に扱ってくださいな。人気ブログランキングへ

気づかなすぎ

20110825
晩ごはんを食べていると
「気づかないかなぁ、分からない?」
としきりに繰り返すyo-ko。
「何のこと?」
と尋ねても
「分からない?」の繰り返し。
何なんだ、と思いつつテレビをみると違和感。
「あーーーーー!テレビの位置が変わってる!」
仕事が休みだったyo-koが一人でテレビの位置を、部屋の真ん中から端っこに移動させたのだった。
テレビ、見やすくなったよ人気ブログランキングへ