おかず

629b19da.jpg晩ご飯、出してくれたおかずの説明をしてくれる。
「ほうれん草のおひたし」「おいしい、おいしい」
「カボチャの煮物」「おいしい、おいしい」
「意味不明」箸が止まる。
「大丈夫、大丈夫」とyo-koは言うが、それこそ意味不明だ。
よくよく聞いたら自分で色々味付けしてたらよく分からなくなったらしい。
けど、食べてみたらおいしかった。
分かりにくい説明はしないほうが言い。

真に受けてはいけない

4d95f234.jpg先日、買い物に出かけた時。
ユ○クロで以前から気になってたカーゴパンツを試着した。
太いのは似合わないので、細いタイプを探したがなかなか見つからない。
Mサイズだとどうしてもダボッとした感じになってしまう。
「じゃぁSを履いてみよう」と履いてみる。
ちょっときついがyo-koに「似合う?」と聞いたら「似合う似合う、プププ…」との返答。
明らかに返事がおかしい。
鏡で見るとお尻ぴったりぴちぴちパンツになってて、ピチパン状態を見て笑っていたのだ!
「次ぎコレ、次」と笑いながら持ってきたのはレディースのM。履けるかい!
(驚いたことにレディースのLは履けた。しかも希望通りに全体的に細身。少し迷ったが言わなければ分からん、と思いレディースのLを購入。細身のカーゴパンツが欲しい人はユ○クロのレディースのLがいいかも)

プレゼント

27983506.jpg家に帰ってきて、パソコン部屋に荷物を置きにいく。
yo-koもパソコン部屋に来て、何やらニヤニヤしてる。
なんかええ事あったんかな?と思っていてふと机の上を見ると何やら包みが!
「何ですぐ気付かないの!」とyo-koは言うが、真っ暗な部屋の中で分からんよ、と思いつつ中を開けてみると、
ブリキ製のかっこいいバイクの置物!
yo-koとオカーサンが買い物に行って見つけて、オカーサンが買ってくれたらしい。
ありがとうございます。
メチャメチャかっこいい!早速玄関に飾る。