寝返りプラス

20100831

夜中iPhoneでゲームをしていたら、いきなり後頭部をスパーンとはたかれた。

いきなり何するんだ!と振り返ると気持よさそうに寝ているyo-ko。

どうやら寝返りを打ったときに、手があたったらしい。

寝てても何かやらないと気が済まないらしい。blog ranking

思惑

20100830

自分がiPhoneにしたことによりyo-koもやっとソフトバンクに乗り換えた。

乗り換えのサービスとして15,000円分の商品券をゲットし、5,000円(俺)と10,000円(yo-ko)と分配した。

yo-koは早速カチューシャを購入。

自分は何を買おうかな~と迷っているが、実はこの5,000円もyo-koに狙われている!

何買うか、すごい迷う!blog ranking

6箇所

20100826

yo-koは先にベッドへ。
自分はリビングでうとうとしていた。

1時間ほどたっただろうか、
「起きて!」と腕を引っ張られる。
なんだかプリプリ怒ってるではないか。

「一人で寝てたから蚊に6箇所もさされたじゃん!」と逆ギレ気味。
まぶたもさされてて見事に腫れてるではないか(笑)

と笑ったら更に怒られた。

多分一緒に寝ててもyo-koだけさされたと思う。blog ranking

短は長を兼ねる

20100825

庭に水をまくとき、自分はホースリールから長めにホースを出す。

反対にyo-koは全く出さない。
出さないからホースリールごとズルズル引きずる。

「もっとホース出したら」とアドバイスするも
「引っ張れば勝手に出てくるから大丈夫」と全く意に介さない。

そのうち壊れる。blog ranking

丸見え

20100824

バイクを駐車場に止め、勝手口から部屋に入ろうとドアを見ると、
ドアに掛かっているロールスクリーンの下の隙間に足が見える。

ご飯の用意をしているにしては動かなすぎる。
いつもならちらりと外を覗くのにそれもない。

そっと近づきロールスクリーンの下から覗くと、ピクリとも動かず立っている。

案の定、先日踏み台の足を見間違えてビビったので、今度は自分がびっくりさせようとしているらしい。

しかし、yo-koの足とまるわかりなのでビビリようがない。

部屋の中の電気が消えてて、裸足で立ってたらビビったかも。blog ranking

ダウン

20100823

日曜日休日出勤をおえ、家に帰るとyo-koの元気が無い。

またゴキブリかと思ったがそうではなく、頭がいたいらしい。
日中買い物にでかけ、そのときの暑さにやられたようだ。

おでこを触るといつもより熱い。
もしかしたら熱中症かも、と思い体温計で測ったが平熱ど真ん中だった。

けちらずエアコンつけよう。blog ranking

ドア越しの足

20100820

久しぶりに帰宅が深夜2時になった。

バイクを駐車場に止め、勝手口から部屋に入ろうとドアを見ると、
ドアに掛かっているロールスクリーンの下の隙間に2本、足のようなものが見える。

yo-koかとも思ったがこんな時間に起きてるわけないし、なにより全く動かない。

心臓バクバクしながらそ~っと近づきよくよく見ると踏み台の足だった。

あー、怖かった。blog ranking

対決

20100819

家に帰ると元気なく落ち込んでいるyo-ko。

部屋の中でゴキが出たが、仕留められなくウォークインクローゼットの中に逃げていったらしい。

その話を聞き、まだ部屋の中にいるかと思うとなんとなく気持ち悪くなってきた。

といっても逃げてしまったのはしょうが無く、
ちょうど処分を迷っていたジャケットをどうしようかとウォークインクローゼットで話していたら足元でカサカサカサと動くものが。

すると逃がしたゴキが一目散に洗面所に向かった。

yo-koは後ろで「殺(や)って!殺(や)って!」と大騒ぎ。

二度と逃がすか!と殺虫剤で仕留めてやった。

yo-koの元気も無事回復。blog ranking

疑惑

20100818

帰省した日、夜ご飯に焼肉を食べに行き、お風呂にも入り、ビールを飲んでくつろいで団欒していた。

するとオカンが

「あんた、カツラかぶっとるとおもとった」

とビックリ発言。

ここ10年弱、髪の毛はバリカンで短くしていた。
しかも年に数回しか合わない。
それが急に真ん中分けの髪型で帰ってきたので怪しんでいたらしい。

半日以上も疑いの眼差しで見られていたなんて。

母親なりに気を使ってくれたのか?blog ranking