見えない網

20101029

駐車場とつながっている勝手口を通ったら、顔全体に違和感。

なんとクモの巣が張っていて顔にわっさりくっついた。

顔についた巣を払って部屋に戻るも、顔や頭のあちこちに付いてるような気がしてひとりでテンヤワンヤ。

クモの巣に引っかかったことを知らないyo-koは不思議そうに眺めていた。

すっごい気持ち悪かった。blog ranking

飲も飲もの罠

20101028

なんだか疲れ、早く帰ったので「飲もうかな」というと
普段なら「週末まで我慢!」というyo-koが
「飲も!飲も!」と乗り気。

それでは!とワインで乾杯。

それにしても何故yo-koは飲む気になったのか、と考えると思い出した!

月に2回ほど木曜に休みを入れているyo-ko。

それが明日だから飲んでしんどくても家にいるからヘッチャラなのだ。

やられたー。blog ranking

「お」夫婦

20101027

「耳の穴、汚くない?」とyo-koから指摘が入る。

以前耳掃除したのがいつだったか思い出せない。

早速耳かきすると出るわ出るわ、ビックリ大漁まつりだ。

大漁具合にびっくりしたのか
「ひゃ~、超汚ね~ミミクソ!」と普段なら絶対使わないような言い方。

その言葉遣いも汚いぞ!

お互いビックリ。blog ranking

病は気から

20101026

ここ数日、首から肩にかけて痛みがある。

特に肩のほうの痛みが強く、最初肩こりかと思ったがどうやら寝違えたようで、yo-koにマッサージをしてもらった。

しかしなかなか痛みが引かず、相変わらず「痛い、痛い」と言っていたら

「私も痛くなってきた」というyo-ko。

痛みが伝染したようだ。

寝違は結構重症。blog ranking

空腹の限界

20101025

土曜日、あいちトリエンナーレ2010を見てきた。

芸術文化センターの展示物を一通り見て、

「さ、次行こうか」とyo-koに言うと、

「超ーーーーーーー、おなか減ったんだけど!」とめちゃくちゃ機嫌が悪い。

作品を見る前は、自分のほうがお腹すいたと言っていたのに、見ていたらお腹空いたことを忘れてしまっていた。

超特急でお昼ごはんに向かった。

あやうく倒れるところやったね。blog ranking

奇跡の着地

20101022

前を歩いていたyo-koがよそ見をしていたらしく、駐車場のタイヤ止めにつまずいた。

前につんのめって一瞬空中を浮遊。

こけるか、と思ったら奇跡の着地。

「びっくり~」と事も無げだったが見てるこっちは一瞬肝を潰した。

ちゃんと前を見て歩きましょう。blog ranking

気が気でない

20101021

寝室用のテレビ台が届いたので早速組み立てる。

設置が完了し、最後見た目美しくないコード類をスパイラスコードでまとめる。
ひたすらクルクルクルクル巻くだけだ。

やることが無くなり「できた?」と何回も尋ねるyo-koの片手にはビール。

クルクル巻く横でクピクピ飲む。

無くなってしまうかもしれないと、クルクル巻くスピードもスピードアップ。

コップ一杯分残ってました。blog ranking

ワンサイド

20101020

掛け布団をめくると、シーツがyo-koの足元だけ破れていた!

「yo-koの足元だけ破れた」と笑うと
「感じ悪いね」とご機嫌斜め。

5年、寿命か。

2代目シーツに交換。blog ranking

3

20101019

「HUBで飲んでたときね~」とyo-koが話し始める。

「yo-ko、ごめん、その話3回目。」と切り返す。

2回目の時は一通り聞いてから「昨日もその話したね」とやんわり言ったけど、さすがに3回目は即終了。

しかし、今まで同じ話2回はあったけど3回目は初めて。

※イラストは夜アップします。

新たな段階に入ったのか。blog ranking

のまれた

20101018

土曜日の朝、体調が悪そうなyo-ko。

前日夜の3軒はしごが効いたようだ。

お互い以前のように浴びるようには飲めなくなってきた。

ちょっと切ないね。blog ranking