大事な一言

20110128

朝、ワイドショーの星座占いを見ていた。

残念ながらyo-koの星座は最下位。
「アハハー」と笑っていたら

「誕生日なのに…」とポツリ。

あっ!誕生日は覚えていたがまだ「おめでとう」の一言を言ってない!

「誕生日おめでとう」と言うも時すでに遅し。

大失態。blog ranking

タッチ

20110127

女性に好まれる男性の行動があるらしい。

道路側を男性が歩くとか、クルマをバックさせるときに助手席に手を回すとか。

そのなかの一位が頭にポンポンとタッチすることらしい。

「やったこと無いよね~」とyo-koは言うが実はやってました。

知らず知らずやってたよ。blog ranking

静かなる日韓戦

20110126

昨夜はアジアカップの日韓戦。

サッカーに興味のないyo-koはとっとと就寝。

その横でサッカー観戦するも、得点シーン、ファインセーブのときの声援、ガッツポーズも控えめ。

次はリビングで見よう。blog ranking

ティッシュ

20110125

口の横に汁がこぼれたのでティッシュをもらおうとしたが、以前テーブルに汁をこぼした時、指で拭いてと言われた事を思い出した。

今回もそうかと思いパジャマの袖口でグイっと拭いたら「袖では拭かないでー!」とティッシュが出てきた。

なるほど、こうすればティッシュが出てくるのか。blog ranking

ヒップダンス

20110124

朝、歯を磨いていると「ララララララ、ララララララ…」と口ずさみながら後ろ向きで近づいてくるyo-ko。

ワイドショーに影響されKARAのヒップダンス。

人のおしりをドン!と突き飛ばす。

残念ながらメンバーにはなれません。blog ranking

ギャラクシー

20110121

ふと気づくと、yo-koがこっちを向き人差し指を左右に振っているではないか?

なにかの合図か呪いか?

とテレビを見ると渡辺謙。

なんでやねん!って思いながら首を左右に振る。

せめてiPadのCMの時にしてくれ!blog ranking

ニューチェアー

20110120

今までMacを使うときに座っていた椅子は木製で足が4本あるタイプ。

立ったり座ったり、向きを変えたりするとき、なかなか不便だった。

先日義父が掘り出し物のパソコンチェアを見つけた、ということで一緒に買ってくれた。

組み立ても簡単で、背もたれ、座椅子部分はメッシュになっていてクッションもよく効いている。
クルクル回るしコロもついてるので動きも楽!
ありがとうございました!!

新しいiMacが欲しくなってきた。blog ranking

文句

20110119

お茶漬けを作ってもらい食べようとしたら、お茶を淹れるのが早すぎたのかご飯が水分をすっかり吸ってしまっていた。

「水分がない」という文句をきっちり聞いていたyo-ko。

「はいはい、今いれるよ」とお茶を足してくれたが、「文句多い」という文句も足された。

いろいろ文句が多くてすいません。blog ranking

タイミング

20110118

最近のお気に入りは自宅でハイボール。

氷+SUNTORY角+炭酸水を入れるだけ。

飲みやすいのはいいけど、おかわりのたびにキッチンまで作りに行かないといけない。

自分が飲み干すタイミングにきっちりとあわせてくるyo-ko。
「おかわりよろしく~。」とサラリと頼む。
そして「サトチャンのつくるハイボールは美味しい」という分かりきった褒め言葉も忘れない。

今週末も作ります。blog ranking