寝てる間に

140130

先日、外でお酒を飲んだ日の事。

そういう日は家に帰ってからお腹が減ることがよくあるので、途中でカレーラーメンを買って帰宅した。

家でお酒を飲み直しているとyo-koはウトウトし始める。
しばらくすると案の定お腹が空いてきたので、買ってきたカレーラーメンを食べることに。

「カレーラーメン食べるよ」
と何度声をかけても全く起きる気配のないyo-ko。

仕方ないので一人で食べることにした。

翌朝、カレーラーメンの空きカップを見つけ
「食べたかったのにー!」
と怒るyo-ko。
何度も起こしたよ!! 人気ブログランキングへ

誕生日

140129

昨日はyo-koの誕生日。

実家にて両親と一緒に食事をした。

プレゼントには毎年恒例のyo-ko本。

何回読むの?というぐらい熟読してくれてプレゼントしてよかった。

※昨日飲み過ぎたので下書きですみません。

yo-ko本、お待たせしました!  人気ブログランキングへ

セーター

140128

洗濯したばかりのセーターを着たところ、なにやら胸のあたりがモタモタする違和感。
シワが寄ってるのかと思い、身体のラインに合わせてピンと張った。

すると見事に胸の部分に膨らみが!

干した時の洗濯バサミの位置がよくなかったらしく、胸の部分が伸びてしまったらしい。

その様子をみて爆笑するyo-ko。
えらい辱めを受けた。 人気ブログランキングへ

靴下

140124

「洗面所に靴下が脱ぎ散らかしてあるんだけど」
とyo-koからクレーム。

それはお風呂から上がったら履こうと思って置いておいた靴下。

いくらなんでも1日履いたものをそのまま脱ぎ散らかさない!
一応洗濯物はちゃんとかごに入れてます。 人気ブログランキングへ

カレー好き

140123

昨夜、帰宅するとキッチンからカレーのいい匂いが。
時間が遅かったので朝まで我慢。

朝、おはようの後の最初の会話は
「カレーが食べたい」
「そういうと思った」

何の前置きも無かったがお見通しだった。

「本当にカレー、好きだね」
というが、一昨日から煮込み始めたカレーを毎晩食べているyo-ko。
俺よりカレー好きやん。 

朝からカレーを食べて元気が出た。 人気ブログランキングへ

チャンス到来

140122

「痛いー」
と突然悲鳴を上げ床にうつぶせになるyo-ko。

何かの拍子に太ももとおしりの付け根の筋がつったらしい。

「どうすればいいの、痛くて動けない」
と相変わらずうつ伏せのまま。

願ってもないチャンス。
いつもの反撃だ!
自分がつった時は黙っていよう。 人気ブログランキングへ

押し問答

140121

生牡蠣が出てたので晩ご飯にアヒージョをすることに。

グラグラ煮立ったオリーブオイルから牡蠣のいい香りが。

いただきます!と勢い勇んで食べたyo-koは案の定、熱さで上顎をヤケド。

ペロッと皮がむけたらしく
「見る?見る?」
としつこく迫ってくる。

「見る!?」
「見ない!」
の押し問答を繰り返すもなんとか押し切った。
焦って食べるから! 人気ブログランキングへ

忠告

140117

ヒートテック+シャツ+セーター+コートという組み合わせで家を出ようとした。

すると
「寒くなるから!」
と小さく収納できるダウンを持たそうとするyo-ko。

その日は荷物が多く、さらに持ち物が増えるるのが嫌だったので、
「持ってかない」
「持って行って!」
と何度もやりとり。

しかし、こっちが折れてブツブツ文句を言いながら持って行くことに。

夜、猛烈に寒くなりダウンの温かさが身にしみた。
言うこと聞いといてよかった。 人気ブログランキングへ

まさかの涙

140116

用事があり、終わるまでyo-ko一人でサスペンスドラマを見ることに。

しばらくしてリビングに戻ると目頭を押さえているではないか!

まさかとは思ったが赤い霊柩車で涙したらしい。
そんな感動的なドラマだっけ? 人気ブログランキングへ