霜焼け

140328

小さいころ、冬の時期に悩まされたものの一つに霜焼けがある。
手も足も指がポンポンに腫れて猛烈に痒い。
中学生ぐらいからできなくなり、もう何十年と気にしたことがなかった。

yo-koも同じだったらしいが最近、足の指が痒いと言っていた。
霜焼けのわけないと思っていたがじっくり見るとまさしく霜焼け。

なんで今さら、と思いつつ懐かしくなり掻いてあげた。

ひとまず家の中ではちゃんと靴下履くように! 人気ブログランキングへ

椅子 その2

140327

yo-koに
「椅子下げたら上げといて」
と言ったらそっくりそのまま返された。

そもそも椅子の下げ方知らないと。

壊れた?
それとも知らない誰かが下げた?

もうちょっと様子見よう。 人気ブログランキングへ

椅子

140325

絵日記を描こうと何気なしにMacBook Proの前の椅子に腰掛ける。

一瞬、椅子がないのかと思うぐらいビックリ!
いつも自分が座っている位置から、一番低い位置に変わっていたのだ。

たまに、椅子の上で正座してインターネットを見るyo-ko。
下げたら戻しといてくださいな。

あー、びっくり。 人気ブログランキングへ

右+左

140320

先日、手袋の片方を落としたyo-ko。
以前も片方落とし、新しいのを買ってのに1年も経ってないはず。

しかし、家に帰ってから以前落とした片割れを探すと、なんとちょうど右手と左手の組み合わせに。
色も茶色系でぱっと見た目は分からない。

置いといてよかったね。

手袋をマジマジと見るのは禁止(笑) 人気ブログランキングへ

寝落ち

140319

ベッドでうとうとしながら日記をつけていた。

朝、起きるとぐにゃりと曲がった字の日記とシーツに大きな黒いシミ。

書いている途中で眠ってしまったらしく、万年筆のインクが全放出。

ベッドでは万年筆使用禁止のお達し。
またやってしまった。 人気ブログランキングへ

聞き間違い

140318

週末、面白いテレビを探していると、F1のオーストラリアGPがやっていた。
ちょうどスタートするところだったので、少し見ることに。

レースが始まり順調にスタート。
すると突然

「え、宅麻伸!?F1ドライバーになったの?どこどこ?」
と突然大きな声を出すyo-ko。

アナウンサーの
「各マシン、順調にスタート」
という解説を

「宅麻伸、順調にスタート」
と聞き間違えたらしい。
笑わせ過ぎ。 人気ブログランキングへ

ホワイトデー

140314

今日はホワイトデー。
お返しを朝渡すために、昨夜家に持って帰ってきた。

手に持っている紙袋に気づき
「なにそれ!」
と嬉しそうな表情。

バレバレではあるがなんでもないと答えて翌朝。

渡すのをすっかり忘れいて
「今日ホワイトデーだよね」
というyo-koからツッコミ。

昨夜のことを忘れていたことに呆れていたが、無事渡すことが出来た。
2個チョコを貰ったから2個お返し。 人気ブログランキングへ

替え歌

140312

月曜の朝、起きれずにウダウダしていると、「1週間の歌」のリズムで

「月曜日はいーつも起きれないー」
という替え歌でからかわれる。
来週はちゃんと起きる! 人気ブログランキングへ

名古屋シティマラソン2014

140311

3月9日(日)、名古屋シティマラソン2014のハーフマラソンを走ってきた。

去年もハーフを走ったが、前半飛ばしすぎて後半足がつったりグダグダだった。
3回目となる今年は前半ペースを抑え、後半に体力を残す作戦。
目標は1時間50分だ。

スタートして自分のペースを守り、抜かれても焦らない、とじっくり走る。
半分過ぎた頃、想定タイムよりはるかに遅いことに気づき、ペースを上げるも時すでに遅し。

折り返し後の今池とゴール前でyo-koとお義母さんが待っていてくれ、写真を撮ってくれた。
しかし、予定より遅れているのでゆっくり待っていることができず。
後で確認したら、全く知らない人しか写ってなかった…。
去年より10分タイムは縮められたが目標より8分遅い結果にがっくり。

次回5月のハーフマラソンは頑張る! 

会えなかったけど応援してくれた皆さん、ありがとう! 人気ブログランキングへ