履きこなせず

140627

ポンパレにおしゃれな七分丈のスウェットパンツが格安で出ていたので購入。

届いた商品を履いてみるも、商品紹介ページにのっていたイメージ写真となんか違う。

yo-koに尋ねると
「パジャマ」
という残念な結果に。

オシャレになれなかった。 人気ブログランキングへ

何の用?

140626

パソコンの置いてある部屋でインターネットで調べものをしていると
「そういえばさー」
とやってきたyo-ko。

おもむろに手に持っていたティッシュでズビーっと鼻をかんだと思うと
「ま、いいや」
と一言いい、ティッシュをゴミ箱に捨ててリビングに戻っていった。

何、何の用?

わざわざ鼻かむのを見せに来た? 人気ブログランキングへ

終了間際

140625

朝5時に起きて日本代表の応援。

前半終了直前、劇的な同点ゴール。
気分よく後半を迎えたが、重苦しい試合展開。

試合終了間際に
「おはよー」
と起きてきたyo-ko。

「どうなったの?」
と聞かれるも答える元気なし。

また4年後! 人気ブログランキングへ

ヨウナッシー

140624

「この色の組み合わせ大丈夫かな?」
と聞くyo-koの服の組み合わせは、レモンイエローのカーディガンに水色のスカート。

どこかで見たことある色の組み合わせ…。
「◯ナッシー!」
ということで別の服を着ることになった。

見事に色が被ってたよ(笑) 人気ブログランキングへ

隠しても遅い

140620

仕事が遅くなり、家に帰るとyo-koは半分寝た状態。

寝る前に今日の出来事をベッドで話をしていた。
するとyo-koからお酒のニオイが。

指摘すると
「バレたか」
と口元をフトンで隠す。

いやいや、隠しても遅いから。 人気ブログランキングへ

ゆるい嗅覚

140619

平日はお酒を飲まないので、基本的に冷蔵庫にビールは入ってない。

先日、ピンときて冷蔵庫を開けるとそこにはビールが!

「よく気づいたね」
と感心しているので
「嗅覚鋭いから」
と自慢。

すると
「3日前から入ってたんだけどね」
と半笑いのyo-ko。

人のこと小バカにしよって ( `_ゝ´) 人気ブログランキングへ

手洗い虚しく

140618

ジョギング後、今日は洗濯しないと告げられる。

汗まみれのままでTシャツを放置しておくのは大変良くないと思い、シャワーを浴びるついでにTシャツを手洗いし浴室乾燥。

汗が引いたころ、洗面所が慌ただしい。
見に行くと、洗濯しないと言っていたのに洗濯し始めているではないか!

洗って干したものの浴室+洗面所が汗臭さで充満したらしい。

Tシャツ、洗剤で洗わなかったからか…と自分に言い訳してみる。 人気ブログランキングへ

下手な日焼け

140617

ハーフマラソンで日焼けしてしばらくすると、腕の皮がペリペリと剥がれ始めた。

日焼けの皮むきが大好物なyo-koは見逃すはずもなく、ワシっと腕を掴み剥がし始める。

しかし日焼け具合が甘かったようで、小刻みにしか剥がれない。

「もー!下手な焼き方したね」
とイライラモード。

そんな為に日焼けしたんじゃない…。 人気ブログランキングへ

京都~大阪旅行 3

140613

3日目、梅田方面へ向かう。

阪神百貨店で阪神グッズを物色。
義父へのプレゼントを購入し、いよいよ最大の目的地の一つ、ASOKOへ。

月曜の昼過ぎにもかかわらず店内は大混雑。
期待通りのおもしろ雑貨やらオシャレ文具やらキッチン用品やら盛りだくさん。
yo-koはいろいろありすぎて何を買っていいのか分からなくなっている様子。

いくつか買い物し、FLYING TIGERへ行く前に再度阪神百貨店へ向かい、おみやげ用にイカ焼きを購入。

心斎橋にもどりFLYING TIGERへ。
こちらもとにかく人、人、人。

お腹いっぱいに満足し、歩いて難波まで戻ってきた。

帰りの電車は16時の予定だったが、ふたりとも疲れきってしまい、クタクタ。
14時半に時間変更し、大量の荷物を持って名古屋に帰ってきた。

2泊出来たおかげであちこち回れてとても楽しかった。
ただ、まだ行ってないところが盛りだくさんなのでまた来る機会を作りたい。

9年あっという間やったね。ありがとう。10年目もよろしくね! 人気ブログランキングへ

京都~大阪旅行 2

140612

2日目、義妹家族とともに鶴浜のIKEAへ。

自分は初IKEAなので大興奮。
あれもこれも欲しくなるが、今回は電車旅行なのでグッと抑える。

宿泊する難波まで送ってもらい、ここで解散。
タカホくん、チチ、美味しい料理やらお酒やら車の運転やら、いろいろありがとう。

ホテルで休憩し、通天閣へ。
念願の串かつを堪能。
2度つけ禁止なのは知っているが、ダメと言われるとやってしまいそうで、変な意味でドキドキした。

その後、あべのハルカスのハルカス300へ。

60階までエレベーターであっという間。
地上300mから見る大阪の夜景はめちゃくちゃ綺麗やった~。

何はなくともナニワは最高! 人気ブログランキングへ