頭隠して尻隠さず

40e3b5b8.jpgいよいよ今シーズン最後の中日との3連戦。
9ゲームあった差が3ゲームまで縮まった。
家に帰ってビールを飲みながら応援したいが、仕事が終わらず試合時間を過ぎてもまだ会社。
いてもたってもいられず仕事の合間合間にヤフーの一球速報ページで確認。
手を合わせて仕事で悩んでるふりをするが、心の中では「阪神がどーーーーか勝ちますように」とお祈りしてる。
といっても、ヤフーの画面丸見えなのでバレバレなのかも。
祈りが通じた! blog ranking クリックよろしく

寝言

42688183.jpg友達と晩ご飯を食べに行き、お酒を飲んでご機嫌で帰ってきたyo-ko。
テレビを見ていたが、いつの間にかソファでグーグーと寝ていた。
しかもかなり本気寝モードだ。
「ベッド行こう、ベッドへ」と起こすと、「あれとって、あれ」とおもむろにしゃべり始めた。
寝言と会話するのは良くないと聞くが、何をとって欲しいのかすごい気になった。
「何とるの?」と聞くと
「5番取って、5番。そうすればsatoc君、おしっこできるでしょ」
我慢できずゲラゲラ笑ってしまった。
5番って何だ?なんで俺がおしっこするの?
いったいどんな夢を見てるんだ!
もっと詳しく聞けばよかった blog ranking クリックよろしく

後ろから

93d73afd.jpgyo-koは朝の支度が忙しい。
その間に絵日記を描いているのだが、たまに早く終わると絵日記を書いてるところにやってきて後ろから見ている。
「ウフフ」と笑ったり「そこ、塗ってない!」と指摘したり。
後ろから見られるのは落ち着かない。
たまに塗り忘れがあるので助かる blog ranking クリックよろしく

暑がりと寒がり

68d1208d.jpgすこし涼しくなってきた。
yo-koは「寒い!」といって早くも羽毛布団を頭から被って寝ている。
自分は相変わらず「暑い!」といって布団も被らず寝ている。
「新陳代謝が活発やで」と自分でいうと「更年期障害じゃない?」というyo-ko。
まだそんな年じゃないし、俺は男やし!
全くひどい話だ blog ranking クリックよろしく

貸し切り状態

03ed0d1c.jpg結婚記念日の昨日、パーティを開いたレストランに食事しに行った。
(お店から一年間有効のディナーチケットをもらったのだった)
パーティのときはほとんど食べれなかったので、すごい楽しみだ。
7時からの予約に遅れないようにと時間を調整したのだが、なぜだかお店に着いたのは6時過ぎ。
早すぎた!
しかしそのまま席に案内してもらえた。
ピッツェリア席とピアノバー席があり、ピッツェリア席にお客さんはいたがピアノバー席には誰もいず、貸し切り状態!
最初はのんきに「やったね」なんて言ってたが、だんだん寂しくなり、話す声も小さくなりヒソヒソ話に。
あまりにも人がいなさすぎ気を使ってしまった。
しばらくしたらピアノの生演奏が始まり、最終的にはお客も3組に増え、料理もお酒も美味しく楽しめた。
一年後にやっと料理を堪能できた blog ranking クリックよろしく

一周年

83d3457b.jpg去年の今日、結婚式を挙げた。
早いものであっという間の一年だった。
yo-koの口癖「もう一回結婚式やりたいね」。
みんなに祝ってもらい、すごい幸せで最高の瞬間だった。
しかし、何ヶ月もかけて準備をしたにもかかわらず、式もパーティもあっという間に終わってしまった。
自分も、もう一回できるなら、多分yo-koに一生言われるであろう【タイミングが合わずキスができなかった】【yo-koをお姫さま抱っこしなかった】と【パーティの始まりの挨拶大失敗】【始終緊張しっぱなし】はきちんとやり遂げたい。
と思うが、一回しかできないからず~っと思い出に残るものなんだと思う。
10年、20年後も今と同じ気持ちでいたいものだ。
この一年ありがとう、この先もよろしく!
結婚式の準備は本当に大変だった blog ranking クリックよろしく

予想外の反応

1cb19863.jpg先日オークションで落札したミリタリーフィギュアが届いた。
(体長30センチぐらいあり、いろんなポーズをとる事ができ、装備品もかなり手が込んでいて、値段もそこそこする。
自分的にはかなりほれ込んでいて、かっこい~!と惚れ惚れしていた。)
パッケージからとり出し眺めていたら「見せて~」とyo-koが見たがったので、渡した。
「かっこいいね~」という言葉を期待していたがyo-koから出た言葉は
「くさっ!」
だった。
確かに素材がプラスチックなので、特有のにおいはしたが第一声がそれとは…。
そんなことではめげない blog ranking クリックよろしく

改めて確認

a2d85c52.jpgリビングでテレビと電気をつけたまま寝たら罰金という約束、破ってしまい500円を払う羽目になり「もう二度と寝ない!」と誓った。
が、またしても寝てしまい、また罰金をとられた。
昔から睡眠欲が一番強いとよくいうが、まさに身をもって知らされた。
blog ranking にほんブログ村 イラストブログへ

現実とのギャップ

9fe03173.jpgyo-koに「起きる前、楽しそうに笑ってたよ~」と言われた。
寝ながら、うひゃひゃひゃと声に出して笑ってたらしい(自分では信じられない)が、夢の内容は全く覚えていない。
楽しい夢を見ていたようだが、現実は寝違えたみたいで首がかなり痛い。
その痛みから頭も痛くなり、その他悪い事も重なり、憂鬱な一日だった。
夢の中でその日の運を使い果たしてしまったのか?
blog ranking にほんブログ村 イラストブログへ

異臭騒ぎ

16f18641.jpgご飯を食べ、ソファに座りテレビを見ていた。
しばらくしてお互い何か違和感を感じはじめた。
クンクン、クンクンと鼻を鳴らす。
何やら自分の足下の方からにおってくるではないか。
「くさくない?」と聞くyo-ko。
「うん、なんかにおう」と答える俺。
なんか、と答えたものの原因は分かっていた。
自分の足だ!
なぜか、かなり強烈なにおいを放っていた。
自分の足がくさい事を白状すると「ぎゃー、くさいー!」と大騒ぎ。
お風呂に向かい、足を洗ってきたのは言うまでも無い。
普段はくさくないのに(念のため言っておく)。
blog ranking にほんブログ村 イラストブログへ