夢中になると

8c1b763c.jpgミリタリーフィギュアを触っていたらyo-koがケラケラ笑い出した。
何事かと聞くと自分の唇がとがっていたらしい。
昔から夢中で何かをやると、唇がとがる癖があるらしい。
高校生の時も指摘されたことがある。
みっともないから気をつけようと思ってたけど、どうやら治ってないらしい。
癖はぬけないもんだ。 blog ranking クリックよろしく

内緒にしてた

f8fea6fc.jpgミリタリーフィギュアはおもにオークションで購入するのだが、一体一体はそれなりの金額がする。
自分の趣味の範囲内でのことなので月に何体も購入できない。
しかし、服などの装備品はうまくやれば結構リーズナブルに手に入れることができる。
かといって家に月に何回もオークションの落札品がとどくとyo-koの物欲の火に油を注いでしまうことになりかねない。
何度か会社に送ってもらい内緒にしていたが、買ったものを机の上に出しっぱなしにしてしまい、部屋の掃除をしてくれた時にバレてしまった。
しょーもないことをしたもんだと反省。 blog ranking クリックよろしく

タバコを吸う夢

553e2db4.jpg禁煙を始めてもうすぐ1ヶ月になる。
飲み会も何度かこなし、仕事中も「タバコ吸いたい~」とイラつくことも無く順調だ。
しかし、なぜか気持ちよく鼻の穴から煙を噴き出してタバコを吸っている夢を見る。
周りでやめた人も、何年経っても吸う夢を見るらしい。
深層心理に焼き付いているのか。
意外と意思の固い自分。 blog ranking クリックよろしく

氷点

e8d13814.jpg昨晩21時からやっていたドラマ「氷点」。
飯島直子がかなりよかった。
人とはこんなにも変われるものなのか。
憎まれていると分かっていても、あえてその家にとどまるのはなぜなのか…。
今まで一度もこのドラマを見たことが無いので結末がどうなるのか気になる。
今晩も見逃せない! blog ranking クリックよろしく

他人の空似

471dc287.jpg昨日、大須に遊びに行った。
かなりの人でごった返していた。
商店街の脇で一人たたずむ外人がいた。
どこかで見たことある顔だなぁ~と思い通り過ぎてから「あの人クラプトンちゃう?」とyo-koに言っても「絶対違う!」と否定される。
納得が行かないのでもう一度戻る。
さらに戻ってもう一度。合計3回その男性をじろじろ見ながら行ったり来たりしてみた。
似てるような気がするけどと言っても、「独りでこんなところにいる訳ない!」と完全否定。
似てたんやけどなぁ。
聞けばよかった。 blog ranking クリックよろしく

顔色

76134f4e.jpgご飯を食べながらテレビを見ていたら、手術シーンになった。
昔に比べたらモザイクが入ったり、モノクロになったりとグロさが無くなったとは言え、やはり見慣れないものは見ていて気持ち悪い。
yo-koはもっと苦手なので、手で画面が見えないようにして、俺の顔色を窺っている。
期待に応えなくてはと、手術シーンが終わるまでグロさを表情で表してみた。
ご飯中は厳しい。 blog ranking クリックよろしく

黄信号

14e470de.jpg何を隠そう、ミカンが大好きだ。
ご飯食べたあとでも平気で2つ、3つと食べてしまう。
いつものように食べていたらいきなりyo-koに腕をつかまれた。
「指が黄色いよ!」
皮のむきすぎで指が黄色くなってしまったようだ。
手のひらは黄色くなってないからまだ大丈夫。 blog ranking クリックよろしく

結露

37c3ed2f.jpg今の部屋で迎える2回目の冬。
去年は強烈な結露に悩まされた。
押し入れの中にカビが生えたり、壁から滴が滴り落ちたり。
特に北側の部屋が激しい。
またその季節がやってきた。
悩ましい…。
結露防止のシートとか見た目がなぁ。 blog ranking クリックよろしく

東京タワー

0db903e5.jpg土曜日、会社の飲み会で家に帰ってきたらドラマ「東京タワー」の終わりかけだった。
yo-koはティッシュ片手にゴーゴー泣いていた。
翌日yo-koの実家に遊びに行き話をしていた時
「東京タワー、思ったより…」と爆弾発言!
あんなに泣いていたのに!
自分はまだ見てないし読んでない。 blog ranking クリックよろしく