カップ焼きそば

131128

帰宅が中途半端な時間になり、久しぶりに焼きそばが食べたくなったのでコンビニでペヤングを買って帰った。

作るのを手伝ってくれるが、yo-koはまだまだ任せられない。

「かやくは麺の上に置くとふやけないことがあるので、きちんと麺の下に入れること!」
と言うと
「作り方には麺の上にのせるって書いてあるよ」
と素人発言。

3分経過してお湯をシンクに出す。
その時に「ボン」という音が鳴る鳴らないでテンションが変わるのは自分だけ?
久しぶりのペヤングは美味しかった。人気ブログランキングへ

酔った勢い

131127

週末、自宅で飲んでいた。

ツマミもなくなり、お酒もそろそろなくなりかけた深夜、
「なんか食べたくない?」
と囁くyo-ko。

変なスイッチが入りうどんを作ることに。

「ウマイウマイ」
とぺろりと平らげ、翌朝後悔する二人。
いやー、美味かった。人気ブログランキングへ

名古屋弁

131126

他愛もない会話の最中
「そうだがね」
とポロリとyo-koの口から名古屋弁が出た!

普段、まったく名古屋弁を使わないyo-ko。

「えー、名古屋弁!?」
と大げさに騒いだら、恥ずかしい~と逃げてった。
変な関西弁より上手かったよw 人気ブログランキングへ

がっかりつぶやき

131122

「今日はコレを着よう!」
と勢い勇んだお気に入りの服。

それを見て
「また同じ服着るの?プレゼントのしがいないなぁ」
と、他にもいろいろあるのに、同じ服を選んでしまうことに呆れるyo-ko。

気に入ったらこれ、となってしまう性格は自分でも困りもの。
ちゃんとプレゼントしてくれた服を着たよ!人気ブログランキングへ

もったいなくない

131121

先日のフルマラソン後、膝を痛めたのでジョギング前に膝のテーピングをしていた。

膝の上から下に向けてぐるっと1周巻くため、長めのテープを使用する。

それを見て
「そんなに長いの、もったいなくない?」
と注文をつけるyo-ko。

短いと全く効果がないんだよ!
ちゃんとテーピング教室で教えてもらったんだから!人気ブログランキングへ

強制退去

131120

昨日の朝、yo-koから
「リビングの窓ガラスにカマキリが張り付いて動かない!」
と連絡が。
添付されてた写真を見るとかなり大物。
1467371_261669460647464_1570733026_n


日が暮れてもそこにくっついたままで、実物を見ると10センチぐらいはある。

「朝になったらどっか行くよ」
と言ったが、今朝カーテンを開けるとやっぱりくっついたまま。

しょうがないので捕まえることに。
寒いからか殆ど動かない。
摘むと 嫌~! とカマを持ち上げて抵抗するも、そのまま庭の木に強制退去。
1475859_597386353662131_1374683932_n

yo-koと直でご対面させてあげようかと思ったが、本気で怒られそうなのでやめといた。

それにしてもデカかった!人気ブログランキングへ

寒い理由

131119

寒かったので、マフラーをしていくべきかをyo-koにたずねる。

すると目を見開き
「その靴下、メッシュ地の夏用だよね!」
とびっくりしている。

そうか、それで寒いのか、と冬用靴下に履き替えた。

なんで夏用の靴下履いてたんだろ?人気ブログランキングへ

過剰反応

131115

オイルヒーターでヌクヌク暖まっていると

「ねーねー」
とyo-koが部屋に入ってきた。
ドアが開いたままだ! 

「ドア閉めて!」
とキツイ言い方をしてしまい、シュンとなってドアの隙間からのぞき込むyo-ko。
極寒の地でもないのにそんな言い方して申し訳ないと反省。人気ブログランキングへ

オイルヒーター

131114

一気に寒くなり、暖房設備が気になりだした。

去年まで電気のファンヒーターを使用していた。
結構昔からのもので電気代が高く、温風の当たるところは暖かいが、部屋全体は暖かくなりにくい、というのが難点だった。

パネルヒーターとかハロゲンヒーターとか色々検討したが、オイルヒーターを購入。

電気代が高いというイメージがあったが、最近のものは省エネだし、空気も乾燥しないとのこと。
暖かくなるまでに時間を要するという点は目をつぶることに。

実際使ってみると、部屋がホワ~ンと暖かくなりとても気持ちがいい。
温風が当たりすぎて部分的に熱すぎることもないし、灯油のようなニオイもない。
電気代がどれくらいになるかはお楽しみ。
いい買い物した!人気ブログランキングへ