携帯電話

6e9ee761.jpg打ち合せに会社の車に乗って出かけた。
19号線を走っていたが、自分の車線の進みが異様にとろい。
隣の車線はびゅんびゅん快適に走っていく。
どんどん抜かされていって、さすがにイライラし始め
車線変更して、とろとろの先頭の車を追い抜きざまに見たら
思いっきり携帯電話で話をしてた。
運転中の携帯電話で話をしているのを警察に見つかると、
切符切られる、というのは意味ないと思う。
施行されたばかりの時は○○人切符切られる、なんて
ニュースがやっていたが、今ではとんと聞かない。
やってるのかもしれないけど、今のままじゃ、
捕まった人が不運なだけである。
携帯電話だけに限らず、スピード違反や駐車違反や一時停止も
みんなそうだ。昔白バイに捕まったとき、切符切られてる横を
ビュンビュン明らかに制限スピード以上のスピードで
走り抜けていく車がたくさんいた。
ホント捕まり損である。
運転中に電話がかかってきて通話したら、
●屋根の上に通話中と立て札が立つ
●トランクが微妙に半分開く
●電話を切るまですべての窓が全開になる
なんて仕掛けをつけることは出来ないものだろうか。

2件のコメント

  1. ホントにねっ!!!
    捕まえてよ~!って思う時には警察近くにいないのよねぇ~。
    昔、友達のHが駐車違反の車のせいで自分の車が車庫に入れられないって怒って警察に電話したのね。そしたら来るのが遅かったのか、駐車違反の車は無く、彼女の車に駐車違反貼られたらしい・・・
    すっごーく怒ってたわっ!!!
    まったく、肝心な時に役に立たないよねっ!!!
    友達Aちゃんは泥棒さんに入られても何もしてもらえなかったみたいだし。なんだかねぇ~。

  2. それはひどいなぁ。>Hの場合。
    路駐してある車でも、歩道に乗り上げてある車はレッカーできんのやって。
    管轄が違うらしい。あほくさいよな。
    そういうことにこだわって税金払っとる市民が不利益になるのは
    おかしなこっちゃ。あんまり警察も信用できんってことやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です