二度寝

f72364c7.jpg朝9時に歯医者に行かないといけない。
ということは、8時半に家を出る→起きるのは8時前。
起きれないと困るので、いつも朝電話をしてくれるyo-koにも
8時前に電話ちょーだいと、前日にメールをした。
当日8時前にケータイが鳴る。
yo-koが電話をしてくれた。電話を取り起きる。
……………
目を開けて時計を見る。
9時5分。
意味がわからない。
飛び起きるというのは、このことか!と思うぐらい
勢いよく起きた。
なんと二度寝をしてしまったらしい。
しまったー!と後悔しても後の祭り。
急いで歯医者にキャンセルの電話を入れた。
二度寝とは、最高の快楽と最悪の後悔をもたらす。
おのれ、二度寝め!
って、寝る自分が悪いんやけど。

コメント

  1. aririko428 より:

    初めまして!m (_ _) m
    大豆しゃんのところから、遊びに来ました♪
    『二度寝とは、最高の快楽と最悪の後悔をもたらす』
    名言ですね! (*^-^*)
    お気楽ズボラ主婦なので…実際、ほぼ毎日、二度寝している身には、
    耳の痛いお言葉です。/”(>_<) でも、飛び起きられるのは、若い証拠? おばちゃんは、図々しく?なってるので…もうちょっと… と思いながら、三度寝してしまうことも、多々あります!(恥っ) ある方のブログに書いてあったのですが… 起きたい時刻の時計の画像を、寝る前に頭の中でイメージすると、 その時間に起きられる…と書かれてありました。 別の方に聞いた話では、起きたい時刻…たとえば6時だと、 枕を6回叩いて、『6時に起こしてね♪』と頼むと、 起きられるとか…(こちらは何度か試してみて、わたし的には効果有) よろしかったら、次回、お試しを♪ (*^-^*)

  2. yo-ko より:

    まったく昨日はビックリしたわっ!
    8時に前にとのコトだったから洋服半着状態で電話したのにぃ!!!
    二度寝してたなんてっ!!!
    やはり春の陽気なのかなぁ~。
    眠いよねぇ~。
    会社の男の子達も朝起きられないみたいで遅刻ばっかしてるわぁ~(笑)

  3. sa より:

    ■aririko428 さん
    はじめまして&いらっしゃいまし。^-^
    夜更かししてるのが原因なんですが、パチッと起きれるようになりたいです。
    三度寝ですか!結構つわものですね(笑)
    イメージする方法と枕をたたく方法、早速今晩試してみます。
    ■ yo-ko
    せっかく起こしてくれたのにごめんな~。
    けど、ホントびっくりしたよ。まさか寝てたなんて。
    これから暖かくなるで、冬より起きやすなると思うよ。
    次は、来週の木曜、またお願いします。

  4. 智英 より:

    こんにちわー。
    二度寝ほど素晴らしいものはないですよね!
    忙しい時ほど素晴らしさが良く分かります。
    私は携帯の10分ごとになるアラームで保険をかけて寝ています。
    毎日助かっていますよー。

  5. satoc より:

    ■智英 さん
    ほんと、この世の天国だ!って思っちゃいますね。
    僕もケータイのアラームで保険かけてたんですが、
    全く気付きませんでした。
    相当幸せを感じてたんだと思います。^-^

  6. あーわかりますそれ、一瞬意味がわかりませんよね。
    たった一人でも「は?なにが?」とか言いたくなります。
    私は二度寝すると悪夢をみることが多いので、なるべくしないようにしています。

タイトルとURLをコピーしました