京都旅行1

131211

日曜日~月曜日にかけて京都に行ってきた。

1日目は錦市場~八坂神社辺りを散策。
夜は予め調べておいたお店に行くことに。

日曜日だし、紅葉終わってるし、予約いらないでしょ。と勝手な思い込みでお店に行くと
「満席です」
とあっさりと断られる。

2軒、3軒、4軒とまわるもどこにも入れない。
予め調べていたお店は全て入れず、yo-koもガイドブックを持ってきておらず。
土地勘がないからどっち方面へ行けばいいかも分からず。
最後はファミレスか…などとトボトボ歩いていると、雰囲気のよさ気なお店が。

折れかけた心を持ち直し、思い切って入ってみるが
「あいにく満席で」
と残念な結果。

しかし系列店が空いているとのことで、やっと行き先が決まった。

行ったお店は「京屋きよみず 木屋町
雰囲気もよく、料理もとても美味しいお店でした!
ちゃんと予約取ろう!人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    まさかの満席続きでかなり悲しい気分になっちゃったね。
    やっと入れた「きよみず」はすごく感じの良い素敵なお店だったよね。
    おばんざいいっぱい食べれたし美味しかったぁ~

  2. satoc より:

    侮ってたね。
    やっぱり、知らない土地では予約必要だね。
    けどいいお店は入れてよかった!

タイトルとURLをコピーしました