Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J

131227

先日、SOLEUSのGPSウォッチを義母からプレゼントしてもらった。
10月のナゴヤアドベンチャーマラソンというフルマラソンを完走したご褒美だ。

いただいた翌日、走らないのに腕につけてGPSをONにしたり色んなボタンを押してみたり。
Soleusに決めるまで1ヶ月ちょっと。
同価格帯のSUUNTO、Garmin、EPSONなどと迷いに迷い、色んなレビューやブログを参考にするがなかなか決まらない。

選考ポイントは
・GPSの精度
・Macにデータを送れるか
・見た目しょぼくないか
・普段も使えそうか
という点。

参考にしたブログ
http://nagachi.blog119.fc2.com/blog-entry-703.html
http://tsuiteru-reosan.seesaa.net/article/371171896.html

まだ2回しか使ってないけど、1、2分でGPSをキャッチできるし、精度も問題ない。
もっと使い込んだら、さらにレビューしようと思う。

※イラストは分かりやすくするために、時計を大きめに描いてあります。
うれしくてうれしくて顔がニヤけてしまう。 人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    相当悩んでたよね。
    これからますます頑張ってジョギングしなくちゃねp(^^)q

  2. satoc より:

    ほんと嬉しかった!
    ジョギング頑張るよ!

タイトルとURLをコピーしました