マルカメムシ

141021

先日、夕食中テーブルにポトリと1匹の小さい昆虫が落ちてきた。

パッと見た目、黒いてんとう虫に見えたのでつまんで外に捨てようとすると何やら異臭が。
どうやらてんとう虫ではなくマルカメムシというカメムシ!
やばいと思いティッシュでくるみ、大急ぎで外に投げ捨てる。

しかし、手のひらにはしっかりとカメムシ臭が付いてしまった。
臭い臭いと騒いでいると、yo-koはカメムシのにおいを嗅いだことないというので嗅がせてあげた。

ぎゃー!と悲鳴が上がるのを待っていたが
「臭くないよ」
と全然反応がない。

面白く無いので直接くるんだ強烈なニオイ付きのティッシュを差し出すも
「あ、臭い」
というぐらいの反応。

つまらん!

メチャ臭かったのに!! 人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    初めての経験だったけど全然臭く無かった。
    いろんな人が臭い!って言うからどんなにかと思ったのに…
    私の臭覚おかしいのかも?!

  2. satoc より:

    うん、大分嗅覚がポンコツやと思う(笑)

タイトルとURLをコピーしました