距離感

絵日記はiPadProとApplePencilで描いている。

ここ数日、ApplePencilの調子が悪い。
線を引くと途中で途切れたり、意図しない場所に線が勝手に描かれたりする。

ペンの設定やiPadを再起動しても直らない。
ApplePencilが壊れたのかもしれない、と不安にもなる。

描いては描き直し、描いては描き直しの繰り返しで、だんだんイライラが募ってくる。

近くで様子を見ていたyo-koはとばっちりを受けないよう違う部屋に退散し
「Appleストア予約しなよ」
とアドバイス。

予約しようと思ったが、念のためにとiPadのOSを確認すると、アップデートしてないことに気づいた。

まさかと思い、アップデートしたらおさまった。

基本的なところがすっかり抜けていた。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました