ヒヤヒヤの炊飯

先日自作したアルコールストーブとメスティンで、ご飯を炊いてみた。

イメージでは、アルコールストーブに火をつけ、20分ほどで手間もかからず炊き上がると予想していた。

ところが、思いのほかアルコールストーブの火力が強く、メスティン全体が火に包まれる事態に。
大慌てで五徳の高さを調整することに。
※イラストには描いてないけど、100均の五徳とメスティンの間に、ガスレンジの五徳をかませて高さを調整した。

その後ちょっと落ち着きいい感じで炊き上がっているなー、と見ていたらまさかのアルコール切れ。
大急ぎでアルコールを足したり、ひとときも休まるときは無かった。

途中で火が消えたので炊き上がりを心配したが、思いのほか美味しくできていたyo-koも大満足。

いろいろ問題点が分かったので、次回に活かそう。
いきなり外でやらなくて良かった。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました