寝ながら笑う

ケラケラと笑う声で目が覚めた。

yo-koが眠りながら猛烈に笑っている。
しかも笑いすぎでたまに「フゴッ」と豚鼻まで飛び出す。

すると笑いすぎで目が覚めたyo-ko。
一体どんな面白い夢を見ていたのか聞いてみた。

「体調が悪くて真っ白い顔になっている自分。
荷物持てないからキャリーバッグを代わりにゴロゴロ引っ張るyo-ko。
巨大なタンスの山(?)をするすると軽やかに下っていき、一人取り残されるyo-ko…」

夢を説明するのは難しいのかもしれないが、全く意味不明で笑うところが一つも無い。

ひとしきり笑って満足したyo-koはまたすぐ眠りにつく。

自分は中途半端に目が覚め途方に暮れたけど、久しぶりに寝ながら馬鹿笑いするyo-koが見られて嬉しかった。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました