巣ごもりの余波?

マンションの掲示板に注意の張り紙が貼られたとyo-koから連絡をもらった。

帰宅時に確認すると、3枚も貼ってあった。

その1 「騒音」
夕方、楽器演奏の音でテレワークしている人が困っている

その2「バルコニーの植栽」
葉っぱや花びらが落ちてきて洗濯物につくので困っている

その3「バルコニーの布団」
バルコニーの手すりに布団をかけると落下の恐れがある

というもの。

その1の「騒音」は我が家の事だと思うが、フルートの音色を騒音と言うのは失礼な話しだ!

その2、その3も今までそんな話しはなかったのに、テレワークとか巣ごもりとかで家にいる時間が増え、今まで気にならなかったことが気になりだしたのだろうか。

なんだか気持ちに余裕がなくなってる感じがしてつまらない。

防音対策しないとな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました