テント初張り&BBQ




夏に使っていたテントは、山でも使えるようにと軽くて小さいタイプを選んだ。

しかし、それではキャンプの一番の目的、焚き火が楽しめない。
(火の粉で穴が空いてしまう)

いろいろ検討した結果、BUNDOK(株式会社カワセ)のソロティピー1TCというテントを購入。

来月のキャンプの前に、一度試し張りをしておきたかったので、日曜日にBBQをかねて、近所の公園へ行ってきた。

10時過ぎに公園に到着し、早速テントの設営をはじめる。
YouTubeで設営動画を見まくったので手順は頭の中に入っている。

いざ始めてみると、驚くほど簡単。
yo-koも驚きの10分ほどで完成。

その後、焼肉焼いてご飯を炊いてホットワイン飲んでひとしきりBBQを楽しみ、更に焚き火を…と思ったら、yo-koの顔色が驚くほど真っ白に。

寒さのため顔色がなくなってしまったらしい。

早めに切り上げて帰ってきたが、テントも立てられたし楽しかった。

寒い中付き合ってくれてありがとう。

買ったテントはこちら

実は焚き火台も買ったのだ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました