みえ松阪マラソン その2

電車はギリギリ間に合い、目的地の松阪駅に到着。

大勢のランナーと一緒に歩いてスタート会場の「クラギ文化ホール」を目指す。

クラギ文化ホールは更衣室がなく、冷たい風の中待つのはちょっと辛かった。更衣室があったり、ホールで着替えたり待機できるマラソン大会もあるので、次回は検討いただきたいところだ。

大きな混乱もなくスタート。

今回は地元松阪市ということもあり、yo-koとオカンも応援に駆けつけてくれた。やっぱり知っている人からの応援は力になる。弟と弟ヨメチャンも来てくれるはずだったが、交通規制で間に合わず残念。

エイドは
・松阪肉
・牛汁
・レモン風味の老伴(おいのとも)
・鶏焼き肉
・あられ茶
・ミニトマト
・バナナ
・クッキー
・スポーツようかん
など楽しめたが、伊勢うどんを食べ損ねたのが残念。

今回、前日にコースを下見して、後半メチャアップダウンがあるのを確認したのでペースは抑えめにして順調だった。

ついに30km、とその看板を目にした瞬間、左太ももの裏に
ピキッ
と違和感。

つづく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました