コメント

  1. daisuke より:

    やばっ!そういやうちの靴箱のニオイ嗅いでないです。
    エンジニアブーツはクサイかも。でも出しっぱなし…。
    そして、レーシングブーツもだしっぱ。
    靴箱の中にはエンデューロブーツ…。
    バイク用だけで3つもいらないだろと思うんだけど捨てられないし。

  2. yo-ko より:

    ごめんねぇ~
    私がいつも炭を忘れてるから・・・
    早く持っていかなくては!
    靴箱開けれなくなってしまうね。

  3. satoc より:

    ■daisukeさん
    湿気の多くなるこの時期やばいですよね。
    一応中敷は替えてるんですが、エンジニアブーツはかれこれ10年選手なので
    もう、ブーツ自体に臭いがついちゃってるのかもです。

  4. satoc より:

    ■yo-ko
    そろそろ、対策せんとやばい事になるかも。
    まだ、靴箱の扉をあけんかったら臭いせんでええけど、
    そのうちすき間から漏れてくるかも…。
    とりあえず100円ショップで探そうかな。

  5. MIYABI より:

    この時期つらい話題ですね(笑)
    そちらは湿度もあるから大変なのかな~。
    お休みの日とか天気がものすごくいい日に天日干しすると少し違うかも。
    サイドジッパーとかついてるタイプならベロっとめくってとにかく靴の中を
    乾燥させて、そうじゃなければ…
    なるべく中に日差しが入るようにしておけばいいんじゃないでしょうか。
    1日くらいならブーツも痛まないと思います。
    しっかり乾燥させて紫外線で除菌?すると少しは収まるかもしれませんよ。
    あとは女性用のだけどブーツに入れる乾燥剤?(動物とかついてるやつ)とか入れておくとか…
    yo-koさんならわかりますよね??

  6. yo-ko より:

    MIYABIさん
    わかりますぅ~
    ありますよね!
    靴箱なんとかしなくては!
    玄関付近で異臭騒ぎが起こってしまうかも~。

  7. だる山 より:

    ブーツの中敷を
    消臭効果のあるモノに変えてみてはどうかと。
    そしたらどれかがダメになってもどれかの中敷がカバーして、
    消臭効果もけっこう長持ちするのではないでしょうか。
    ついでに手間もはぶけてyo-koさんも大助かりなのでは?
    (o′∀`o)ん? 逆に面倒っちい??

  8. satoc より:

    ■MIYABIさん
    ちゃんと中敷を天日干ししてみます。
    あとはやっぱり消臭剤とかですかね。困ったもんです。

  9. satoc より:

    ■yo-ko
    家に帰って来たとき、臭いのせいでドアの前で誰か倒れてたら嫌やなぁ~。

  10. satoc より:

    ■だる山さん
    ブーツの中敷にオドイーターを入れてるんですけど、入れたしばらくは大丈夫ですけど
    少し経つとやっぱりダメですね。
    ブーツ自体が臭ってるのかも?

  11. y_yoko より:

    えっ、そんなにも臭いのですかw!?
    yo-koさん、大変ですね。
    そういえば、臭いを完全に分解するタオルがR25に載ってましたよ。
    そいつを入れておくと良いかもです。

  12. あんぱんだはsatocと季節もblog♪

  13. だる山 より:

    皮が匂っちゃってるんですか!?
    んー、想像したらちょっと笑えますねw
    すいませんww
    あ、ブログにリンク貼らせてもらっちゃいました。
    事後報告ですいません。
    (ノ∀`) タ,、ー

  14. satoc より:

    ■y_yokoさん
    やっと炭を入れましたよ!
    これでちょっとはましになりそうです。^-^
    R25 なにやら興味がそそられる内容ですね。
    名古屋で配布してるところあるんでしょうか?

  15. satoc より:

    ■だる山さん
    そうなんです、革が臭ってるのかも状態なんですよ。^-^;
    もう、ひび割れてひどい状態なんですが、10年履いてて愛着が湧いてて捨てられないんです。

  16. y_yoko より:

    残念ながら、名古屋はナッシングです…。
    私は有料(1冊340円だったかな?)で郵送してもらってます。
    ケータイサイト(http://r25.jp/)で無料でコンテンツを
    見ることが出きるそうなので、覗いてみるのが良いかも知れませぬ。

  17. satoc より:

    ■y_yokoさん
    やっぱりそうなんですね。
    情報収集というか、いろんなところにアンテナを張るのは大切ですよね。
    ケータイサイトを覗いてみます。

タイトルとURLをコピーしました