空耳

9abaf971.jpg「はい、もしもし…」
仕事が立て込んできて帰りが遅くなりがちになってきた。
「お疲れさんで~す」「お疲れさんで~す」また一人、また一人と帰っていく。
とうとう自分一人になった。電気代がもったいないので、自分の机の上以外の蛍光灯を消す。
しばらく経った頃だろうか。電話も鳴っていないのに「はい、もしもし…」という声が。
というか、電話以前に俺しかいない。
さーーーーっと血の気が失せ、さむ粒がでる。
自然とイスを後ろに引きぎみに座り、何かあった時即座にダッシュできる体勢になる。
いやいや、俺の聞き間違いや。霊感全く無いし。
ラ、ラジオや、ラジオ。
社長が言ってたやん、「この会社のある場所、昔病院だったんだよ~。歯医者だけど。」
ははは、しょーもな………。
なんてことを考えながら気を紛らしてたが、意を決して振り返ってみる。
当然のごとく、誰もいない。
速効で荷物を片づけ、会社をでた。メチャメチャ怖かったけど、
多分、きっと、絶対、間違いなく、空耳だ。
メチャメチャ怖かったのでクリックヨロシクデス

コメント

  1. yo-ko より:

    20歳までに出会わなかったら、一生出会わない!って言うから絶対に空耳よ!!!
    隣でうなったり、何か見える~!!!って言い出しちゃイヤ~よ!

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    そうだそうだ、空耳だ。空耳に違いない!
    間違ってもそんなことにはならんよ。
    けど、こないだ録画した怖い映画、まだ見てなかってよかったよ。
    見てたら、色々想像して大変なことになってたかも。

  3. だる山 より:

    うちの近所にあった
    オジイチャンがやってた歯医者。
    死人を出したとかで営業廃止になりましたよ。
    ってことで。
    空耳じゃなかったのかもwww
    (・∀・)ぅふふふふふ。

  4. satoc より:

    ■だる山さん
    もし空耳じゃなかったら、霊感デビューですね!
    けど、あんまりかっこよくないなぁ。天の声が聞こえる、のほうがインパクとありますね。
    けど、そのオジイチャン先生がどんな治療をして死人が出たのか、そっちの方が気になります。

  5. y_yoko より:

    うわー、怖い!
    きっと空耳ですって!!もしくは大声の酔っぱらい。
    そう思っておけば、本当に見えたって・聞こえたって全然平気です。いひひw

  6. satoc より:

    ■y_yokoさん
    こういうのって、思い込みが大半を占めると思うので何でもないと思えば何でもないんです!
    y_yokoさんも自分一人なのにソファーに誰か寝てたりするかもですよ。(`∀´

  7. よちよし より:

    ぎゃー(=口=;)”
    夏っぽい話しですね・・・。
    そらもう世間様はお盆休みに入っているみたいだから、空耳聞こえてもねぇ~
    って、空耳ですよ!空耳!!ムフ(^w^)

  8. 大豆 より:

    きっと空耳ですよ~
    大丈夫ですってば(´∀`;)
    あ…いまTVで「あなたの知らない世界」が入ってますよ
    テーマは「現代呪い事情」だそうです
    通販でわら人形を入手できる便利(?)な世の中です
    生きてる人間の方が怖いってよく言いますよね~
    (フォローになってない…)

  9. 場所とか聞き間違いや
    お疲れと、自然などをダッシュしたかったの♪

  10. だる山 より:

    ちっさい頃の噂話なんで
    詳しくは覚えてないんですが。
    オジイチャン先生の手がプルプルしてたもんで
    なんか注射で打ち所が悪かったとかなんとか。
    空気注射だったっけか?
    兎に角そんな感じで噂されてました。
    satocさんの聞いた『はいもしもし』も
    そんなオジイチャンな声じゃなかったですか?
    ついでに『飯はまだかぇ?』も聞こえなかったですか?

  11. satoc より:

    ■よちよしサン
    お盆、実家に帰ったんですが、バタバタしててちゃんと墓参りしてきませんでした。
    「罰当たりもんがぁ~」とまた空耳が聞こえるかもです。^-^;

  12. satoc より:

    ■大豆サン
    でたー!「あなたの知らない世界」。
    これ、めっちゃ怖かったです。小さい頃、恐る恐る見てました。
    通販でわら人形ですか…。そのうち「今ならもう一つつけて○○○円!」なんて
    テレビショッピングでも出てきたりして…。

  13. satoc より:

    ■だる山サン
    ひぇ~、プルプルしてる手で注射ですか。
    変な声よりも怖いですよ。
    『飯はまだかぇ?』って聞こえたら『さっき食べたでしょ!』と返してやります。

タイトルとURLをコピーしました