昇天

c4ff4759.jpg家のマックを立ち上げた。
起動してるはずなのにモニターは真っ暗。
あれ?電源付けわすれた?と確認するがスイッチは入ってる。
念のため何度も電源を入れたり切ったり、入れたり切ったり、入れたり切ったり…。
ギャーーーー!モニター壊れた!
ここ最近、画面が痙攣するような動作をすることがありもう7年近く使ってるからなぁ~、と思っていた。
とうとう力尽きたみたいだ。
とりあえず、以前会社からもらってきたモニター(これはさらに古いヤツ)をつないで急場をしのいでる。
しかし、古いだけあり画面はゆがんでるし、文字はボケてるし。目が痛くなってきた。
家でやらないといけないことがあり、相当まずい。
明日とりあえずApple Store Sakaeに行く。
click ヨロシクデス

コメント

  1. yo-ko より:

    最後まで本当によく頑張ってくれましたね。
    お疲れさまでした。
    やっと新しいMacが買えるね(^0^)
    私も使わせてもーらおっ♪
    壊さないように気をつけなくちゃっ!

  2. コサ より:

    PCの周辺機器類は突然前ぶれもなく逝ってしまう。
    HDDが死ななかっただけ運がいいですよ。モニターは買えば直るがHDDは買ってもデータが…( ゚ρ゚ )アゥー

  3. fairuza より:

    いいっすね、新MAC。アレっすか、モニターだけですか?
    いっその事G5を買っちゃうなんていいっすよね。
    俺も買おうかなぁ。家のCubeだし。あの生産中止のCubeだし。

  4. satoc より:

    ■yo-ko
    ホント、よく頑張ったよ>Mac
    あれで色々作品作ったり仕事したり。
    昨日の夜はホント困ったけど、困りすぎてなんか笑えてしまったよ。
    Macって操作とかすごいカンタンやですぐ使えるようになるよ。

  5. satoc より:

    ■コササン
    そうですね、HDDが死んでたら恐ろしいことになってました。
    考えたくないです。
    データがなくならないと、バックアップの大切さは分かんないんですよね~、困ったことに。

  6. satoc より:

    ■fairuzaサン
    そうです!モニター一体型です。
    ビデオ編集とかは考えてないのでiMacにします。
    Cube使ってるんですね~。デザインはすごいいいけど不具合がすごかったですよね。

  7. Sarhto より:

    [玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
    早速遊びに来て下さって
    ありがとうございました~
    とっても☆・゚:*(*´▽`喜)。・:*:・ぅ。れ。し。ぃ。。
    これからちょくちょく遊びに来ますので
    よかったら仲良くしてくださいね♪
    応援ポチ凸

  8. satoc より:

    ■Sarhtoサン
    こちらこそ、これからもよろしくです ^-^

タイトルとURLをコピーしました