寝言

42688183.jpg友達と晩ご飯を食べに行き、お酒を飲んでご機嫌で帰ってきたyo-ko。
テレビを見ていたが、いつの間にかソファでグーグーと寝ていた。
しかもかなり本気寝モードだ。
「ベッド行こう、ベッドへ」と起こすと、「あれとって、あれ」とおもむろにしゃべり始めた。
寝言と会話するのは良くないと聞くが、何をとって欲しいのかすごい気になった。
「何とるの?」と聞くと
「5番取って、5番。そうすればsatoc君、おしっこできるでしょ」
我慢できずゲラゲラ笑ってしまった。
5番って何だ?なんで俺がおしっこするの?
いったいどんな夢を見てるんだ!
もっと詳しく聞けばよかった blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    どんな夢見てたんだろう???
    帰ってからの記憶があんまーりないのよねぇ~
    やっぱり飲み過ぎたみたいで
    今日は朝から水分取りまくりよ。。。
    ホント、お酒弱くなったなぁ~~~

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    その他にもいろいろやらかしたよ~。
    お酒弱なったのはしょうがないよ。飲む回数も減ったし。

  3. fatboy より:

    これは「500円」対象なの?
    yo-koちゃん、初支払か?
    ?番はトイレ、?番は食事とか、百貨店
    とかでは使われている業界用語だよね。

  4. satoc より:

    ■fatboy
    どちらかが寝てその後独りでテレビと電気をつけっぱなしにしたまま寝てしまうと罰金になるんよ。
    自分が先に寝てyo-koが独り起きてる可能性は0なので、ある意味俺用のルール…。
    yo-ko用にコンタクトをはめたまま寝たら罰金100円というルールを作ったけど、なかなか寝ない。
    業界用語、名字とかもあるらしいね。

タイトルとURLをコピーしました