白い置き土産

220dc1f6.jpg先日、年に1回行われる健康診断があった。
身長、体重、視力、心電図、レントゲン、血液検査など一通りの検査があるがメインイベントは何といってもバリウムだ。
自分は石膏っぽいバリウムは特に苦しまずすいすい飲める。
一番最初に飲む炭酸が嫌だ。
「ゲップ我慢して~」と検査する人は人事のようにいうがとんでもない。
我慢するのはこっちだ!と思いつつも、台の上をごろごろ転がされる。
途中気付かれないように小さいゲップをしてやった。
検査が終わり下剤をもらう。
これを飲まないとおなかの中でバリウムがカッチンコに固まり大変な事になるのでご注意を。
下剤の力を借りて、バリウムはその日に全部出し切ったつもりだったが、どうやら残っていたらしい。
翌日の朝、トイレで大きいほうを済まし、次に入ったyo-koが悲鳴を上げる。
「白いウ○コー!?」
自分は気付かなかったが、どうやら白いアンチクショウが流れずに残ったままだったらしい。
石膏なので比重が重くなかなか流れていかないのだ。
あと何日残ってる事やら。 blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント、いつまであそこで頑張り続けるのかしら???
    お客様には絶対に見せられないわ!!!

タイトルとURLをコピーしました