2冊の年金手帳

f1e1caf3.jpg今朝の「トクだね!」で「消えた年金5,000万件」というネタをやっていた。
誰に払えばいいのか不明な年金が5,000万件あるというものだ。
大村レポーターが「僕、年金手帳が2冊あるんですよ」と2冊の年金手帳を見せていた。
「へ~~~」と思ったが続きは見ずに絵日記を描いていた。
しばらくするとyo-koに「サトシクン、見たほうがいいんじゃない」と言われた。
「なんで~?」
「サトシクンも年金手帳2冊あるよ」
「エーーーー!」
本当に年金手帳が2冊あった。
追記–
年金手帳
1冊目は大学生の時にもらったもの
2冊目は就職した時に今の会社からもらったもの。
経理の人に社会保険庁に確認してもらったら、2冊目の方で登録されているとのこと。
1冊目の情報は、統合しないと分からないらしい。
じゃぁ、データがないかというとデータはあるらしい。
しかし、統合しないと1冊目の情報は分からない。
何だか押し問答のようで、社会保険庁のいってる意味が分からない。
データがあるなら今すぐ出せるんじゃないの?とも思うのだが、とりあえず1冊目と2冊目の統合をお願いした。
調べなきゃ! blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    まったくさぁ~
    払え、払え!って言うからちゃんと
    払ってるのにさぁ~
    どういうコト???って感じだよね。
    ムカァ~ッ!って感じよ!!!

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    まったく!
    どういう思いで年金を払ってるのか考えて欲しいよ。

  3. しーさん より:

    ほんと、政府のいい加減な管理に
    ただ、あきれるばかり。
    人が働いた金をなんだと思ってるのでしょう???
    この話題が出るたびに
    「殺す!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・’ 」
    と、思ってしまうわ!

  4. satoc より:

    ■しーさん
    ホントに!!!!
    もっとしっかりしてくれよ!と思うよなぁ~。
    しかし、あまりイライラしすぎないように。^-^

タイトルとURLをコピーしました