うなぎ

1a008baf.jpg先週末、浜松へ一泊旅行に行った。
1日目は舘山寺温泉でのんびりと。
2日目は浜松駅近くの「あつみ」というお店に。
(旅行に行く前に予約の電話をしたらすでに予約は一杯で当日並んでください、ということになっていた。)
11時30分の開店10分前にお店に着くとすでに10人ぐらいの行列が。
思ったより並んでる人が少なくてよかったと最後尾に並ぶと、前に並んでいた男性が「この列は今から食べる人だから、中に入って名前を言わないとダメだよ」と教えてくれた。
まさかまさかと思い店内に入り様子を聞くと、すでに予約で一杯で次に食べれるのは1時15分になるそうだ。
もっと早くから来て並んでおかないといけなかったらしい。
とりあえず、名前を伝え遠鉄百貨店等で時間を潰す。
1時過ぎにお店に向かい、店内で待ち、しばらくすると席に通してもらう。
やっとたどり着いた!
うな重、白重、きも焼き、ビールを注文。
長い時間まった甲斐があった。
うまく説明できないが、うなぎは柔らかくて、味付けも濃すぎず。とにかくおいしかった。
きも焼きもかなりおすすめ。 blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    ホントおいしかったね。
    暑い中、待った甲斐があったわ♪
    次回は浜松ギョーザも食べなくちゃ!

  2. satoc より:

    あー!餃子忘れてた。

  3. しーさん より:

    うまらやし・・・
    美味しいウナギくいたいな~~~
    あれっ???
    お土産まだ、届かないけど?!(笑)

  4. satoc より:

    ■しーさん
    お土産?あはははははは………。

タイトルとURLをコピーしました