ナン&カレーパーティ

3264fb67.jpg先週末、友人とわが家でナン&カレーパーティを行った。
総勢12人、かなりの大所帯だった。
前日にyo-koがカレーを3種類仕込み、自分が英国屋で買ってきたナン1kgをこね、一晩寝かす。
窯で焼きたいところだがそんな設備が家にあるはずもなく、薄く延ばしてホットプレートで焼く。
ナンは味を調整してあるだけあって、ただ焼くだけでも結構おいしかった。
yo-koのカレーも好評で、大いに楽しめた。
お昼1時半から始め、終わったのが深夜2時半。
13時間延々と飲みっぱなしの食べっぱなし。
次回開催する時はもう少しうまく焼けるようになっているだろう。
みなさんご苦労さんでした。 blog ranking クリックよろしく2007.0904

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント楽しかったね♪
    初めてのインドカレー作り、かなり不安だったんだけど、好評でよかったわ。
    前日、休んだ甲斐があったわ。
    satocクンもナン作りお疲れさまでした。

  2. satoc より:

    みんなに喜んでもらえてよかった~。
    カレーは本当にご苦労さん。カレーはしばらくみたくないかも?(笑)
    ナンも厚めでふっくら焼いたり、薄めでカリッとさせたり、いろいろできそう。

タイトルとURLをコピーしました