診断結果

0f9dc3a7.jpgここ数日、yo-koのおなかの調子がよくなかった。
ふと頭をよぎったのは、健康診断で飲んだバリウムが盲腸に詰まって緊急入院したのがちょうど一年前。
盲腸付近が炎症 参照
yo-koはバリウムは飲んでないが、数日おなかの調子が悪いのはなにか通じるものがあるような気がする。
病院へ行ってレントゲンを撮ってもらったその診断結果は
極度の便秘。
病院の先生もびっくりするほどだったらしい。
腸の動きがよくなく、ひとまず整腸剤などの薬を飲んで一週間様子を見るらしい。
はっきりとした原因が分かってよかった。
それにしても便秘って…。 blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    レントゲン写真を見てビックリよ!
    3~4キロぐらい詰まってる感じ。
    お薬飲んでもあんまり効いてないみたい。。。
    このまま居座り続けられたらどうしよう。
    なんだか恐ろしくなってきちゃった。

  2. hhyt1552 より:

    体重もさぞ増えていたことでしょう…

  3. satoc より:

    ■yo-ko
    居座られたらたまったもんやないね。
    腸の動きがよくなる運動とかないかな?

  4. satoc より:

    ■hhyt1552さん
    ほんと、どれぐらいの重量があるのか見当もつきません。
    怖いです。

  5. wsy より:

    ありゃりゃf^_^;
    片や快便、片や便秘ですか…。(^人^;)
    でも、辛いよね~。早く良くなれ~。(*^m^*)

  6. satoc より:

    ■wsy
    両極端な夫婦です。^-^;

  7. しーさん より:

    便秘は辛いわね
    水のみなはれ!
    食物繊維とりなはれ!
    お大事に・・・

  8. satoc より:

    ■しーさん
    もっと腸に働いてもらわんとね!

タイトルとURLをコピーしました