届かない声

8df3eb1f.jpg休日、遊びに出かける家から地下鉄までの道中忘れ物に気付き、自分は家に取りに戻りyo-koは先に駅に向かった。
忘れ物を無事手に入れ、yo-koに電話する。
数回のコールの後電話がつながる。
「もしもし…もしもし…もしもし…」と何度も呼びかけるが全然返事がない。
とりあえず「今どこにいる?」と聞くとやっと「何?」という返事。
イラ
「今どこ?」「えー?」
イライラ
「今どこ?」と何度聞いてもまともな答えが返ってこない。
イライライラ
yo-koの声は感度ばっちりでなんの問題もなく聞こえる。
こっちの声を聞いてないのか、はたまた聞こえてないのか、全く会話が通じない。
しかし、呼びかけには答える。
自分も意地になり終いには「今どこにおるの?」と絶叫していた。
そういえば、先日妹と会話した時も携帯の声が聞こえづらかったと言っていた話を思い出した。
N906iμ、失敗したか。 blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    絶叫している姿が目に浮かび、
    またまた笑えてきちゃったぁ~
    近所の人達もビックリだったかもね。。。
    妹には大勢の人の中で恥ずかしい思いを
    させてしまったよ。スミマセン。。。
    そう言えば・・・
    姉と電話した時も聞こえづらかったような。。。
    受話器を当てる場所が悪いのか、
    私の耳がおかしいのか、
    はたまた、ケータイがおかしいのか。。。
    もうしばらく様子をみましょっ!

  2. satoc より:

    ほ~んと大変やったよ!
    不審者になってたかも。

  3. hiyoko より:

    初めまして、hiyokoです。
    いつも、楽しく拝観させて頂いております。
    私も、ここ最近、相手の声はしっかり聞こえているのに、私の声は全然相手に聞こえていないのです。
    なんでだろ?

  4. satoc より:

    ■hiyokoさん
    はじめまして!いつもありがとうございます。
    マイクの位置がずれているのかもしれないですね。
    もしくは相手の受話音量が小さいとか?

  5. 西 より:

    おれもN906iμに変えようと思ってたーのに…。
    あのヘニョヘノのシートボタンはどう?
    それよりiフォンにはしないの?

  6. satoc より:

    ■西くん
    ボタンは思ったより押しやすいよ。
    前使ってたso902iの操作方法が染みついてて、新しい操作方法にまだ慣れてないけど。
    機種変更しちゃったんでiPhoneはあと2年むずかしいね。
    その前にドコモが出してくれないと。

タイトルとURLをコピーしました