折り紙

0a0c7360.jpgyo-koが「わかんなくなっちゃった」と作りかけの折り紙を持ってきた。
折り方の図と見比べると折り方が全然違ってる。
「しょうがないなぁ~」と残りを引き受ける。
小さい時から手先が器用で折り紙とか大の得意。
余裕綽々で折り始めたものの雲行きが怪しくなってきた。
折り方の説明がへたくそなのか、折り紙のレベルが高いのかなかなか前に進まない。
だんだん頭に血が上りはじめ「ん?」「あ~?」「わけ分からん」と独り言が多くなり始める。
そばで見ていたyo-koはえらいものを渡してしまったと思ったのか「もう止めていいよ」という。
しかし、こんな途中で放り出すことは出来ない!
意地になりながらも頭をフル回転させ、なんとかできあがった時にyo-koの姿はなかった。
完成したが満足行く結果ではなかった。 blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    あの折り紙はかなり難易度が高かったよ!
    説明見てもまーったくわからなかったわ。
    頑張って仕上げてくれてありがとう♪
    ちゃんと飾っておくわ~~~

  2. satoc より:

    かなり手強かったなぁ~。
    けどちゃんとやりとげたよ。

タイトルとURLをコピーしました